※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
妊娠・出産

病院で胎嚢だけ見えて赤ちゃんは見えず、週数も分からず不安です。アプリ通りの週数が間違っているかもしれません。次回病院で週数を確認した方が良いでしょう。

4/23日が最終生理計算で6w5dだったので
心拍確認できるかな?と思い病院に行きましたが
胎嚢しか見えず赤ちゃんは見えずでした💦
生理も不順なので排卵がズレているのかなぁと予定日も1週間くらいズレるかもね!また2週間後に来て下さいと先生から言われました。
1人目の時は週数ズレが無かったので よく分からず💦
今何周なのかも分かりません💦
アプリ通りの週数では間違っているという事ですよね?
次病院行った時に何周なのか聞いたがいいんですかね?

コメント

排卵日がズレたらその分ズレるので最終生理からの計算もズレます!わたしも今回最終生理からだと2週間ズレてましたよ〜🤣赤ちゃんが確認できると赤ちゃんの大きさから週数だすので聞かなくても教えてくれますよ!

• アール

アール

なるほど!!まだ赤ちゃん見えなかったから週数教えてくれなかったという事ですね🙌🏼
    モヤモヤ消えました有難うございます🙏🏼

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も最終生理から数えて6wの時に初めて病院に行きましたが、胎嚢だけしか確認出来ませんでした! その2週間後の最終生理から数えて8wの健診で心拍確認できて、そこで6wとメモされてました!
排卵日がズレているのだと思います!
アプリの週数の数え方は間違ってないのですが、実際は胎嚢の大きさ等で予定日が決まるのでそこから逆算した週数になります(分かりずらい説明ですいません💦)

• アール

アール

コメントありがとうございます
    最終生理やアプリでのカウントでは無く、赤ちゃんの大きさで週数数えるということですよね??😃

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊💦

• 4月29日
  • アール

アール

どこかのタイミングで急激に成長してアプリの週数に追いついたりするのかな?と勝手に思い込んでいました💦笑

次回の病院で確認出来ればと思ってます😃

• 4月29日