※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

子供の爪噛みに悩んでいます。長女のワガママにイライラし、愛情不足を感じています。爪噛みをやめさせる方法を教えてください。

子供の爪噛みのことで相談です。2人目が生まれ、わたしにも余裕がないこともあり、長女のワガママにイライラして起こる事が多くなってしまいました。甘えたい気持ちもよくわかるし、、、いつも、待って、後でと言われることも寂しいんだと思います。それが原因なのか、爪噛みが出てきてしまいました。フッと気づくと爪を噛んでいる姿に、やめなさいと注意してしまいます。ネットや本には愛情不足と書かれています😰こうやって接するようにしたら、爪噛みがなくなったよなどアドバイスをください💦💦毎日、寝顔を見ては反省する日々です。

コメント

暁

なかなか爪噛み直りませんよね😂
うちも少し落ち着いてなくなってきて爪伸びてきたって思ったら自分のわがままが通らなく我慢することをしだすとまた爪噛みがおさまらなくなってきました💦
1番爪噛みしない状態にするにはマニキュア塗ってカラフルにしてた時は爪噛みしないです🤣
マニキュアすぐ外れちゃうから塗るのが大変でなかなか続けにくいですが効果ありでしたよ✨