※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜おむつ漏れして困っています。ムーニーマンのSサイズを使っていますが、背中から漏れて布団が濡れてしまいます。おねしょパッドを試してみたいのですが、蒸れないか心配です。経験のある方、教えてください。

おむつ漏れ

もうすぐ生後3ヶ月になる息子ですが、産まれてからどのオムツにしても夜必ずおしっこが漏れます。
今はSサイズのムーニーマンのパンツタイプを履かせてますが、背中から漏れて布団まで濡れています…
夜はずっと寝ていて20時半から朝5時まで同じおむつです。
試しにおねしょパッドを買ってみたので、パンツの中にそのパッドを入れて履かせてみようとセットしてみましたが、蒸れないかなと…
2枚ばきされた事ある方どうだったか教えてください

コメント

いーいー

テープの止め方は大丈夫ですか?
ハの字になる様に止めると背中の隙間は無くなりますよ。

• きさと

きさと

パンツタイプで漏れるんです😣💦

• 4月29日
  • いーいー

いーいー

パンツタイプはまだ早いと思います。
    その月齢ならテープにして止め方をしっかりすれば漏れないはずですよ。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家ではペットシーツをおむつと背中の間に挟んで寝かせていました🤣
体重がどの位か分かりませんが、Mでも大丈夫そうならMにすると良いと思います。それか吸収力があるメリーズにするとか。

• きさと

きさと

蒸れませんでしたか?
    多分今5キロは超えてるかなというくらいです。
    Sのムーニーマンでゆるそうに感じます。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸れませんでした😊ムーニーで緩いなら他のものだともっと緩いと思います💦4ヶ月 5. 5キロから使いましたが、パンパースは細身の子向けですが7ヶ月6. 5キロの今でも足回りが緩くて(足回りのギャザーが上の部分はないので)隙間ができます。メリーズなども大きいですし…
    パンツよりテープの方がつくりが小さいのでパンツSが大きいならテープSか Mで良いと思います。 5. 5キロでムーニーのテープMを履かせてもテープだと調節できるので漏れることは少なかったです。

• 4月29日
でんまる

生後3ヶ月になったばかりの女の子ですが
パンパースのMサイズテープを使ってますが一度もおしっこは漏れたことはないです!

動き回らないうちは、テープで良いみたいですよ!

オムツだと、少し動いただけで漏れると思うので…