※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱していて、脱水が心配。水分摂取が少ないが、頻繁に与えれば大丈夫か不安。オムツが濡れていれば脱水か心配。初めてで不安。

娘が旦那の風邪をもらい発熱してます
(一応旦那はキットの抗原検査して陰性でした)
先程39.8まであがりました

朝から私のおっぱいを加えながらずっと
横になってます(母乳はもう出ません)

怖いのが脱水だとおもうのですが
マグを差し出すとほんとに1口だけ飲んで
その後はイヤイヤして飲みません

でもこれをできるかぎり頻回にしてれば
一応水分はとれてるとゆうことで
大丈夫でしょうか?
また少しでもオムツが濡れるようなら
脱水にはならないですか?

初めてで不安です

コメント

まる子。

解熱剤(坐薬)はお持ちですか??熱も高いですし、水分もしっかりとれていないのであればお持ちであれば使ってもいいと思います😌
私だったら救急外来に電話して診察してもらえるか問い合わせしてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬ではないのですが
    粉薬の解熱剤もらったので
    それは飲ませましたが
    ニガいようで少し口から
    こぼしてしまいました💦

    いま救急に連れていったとして
    昨日頂いたような鼻水の薬と解熱剤の他に何か処方してくれたり緊急の処置があったりするんでしょうか?分からなかったらすみません🙇‍♂️💦
    特になにもないのに辛そうな娘を起こして動かすのも可哀想で、、

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません

    昨日の夕方小児科を受診して
    鼻水の薬と解熱剤を頂いてます

    • 4月29日
  • まる子。

    まる子。

    粉薬の解熱剤は飲ませるの大変ですよね…💦
    少し口から零したと言うことは後は飲めましたか??

    医師の判断によるかと思いますので、医師が見て脱水の恐れなどがあると判断した時は点滴してもらえたりしますよ😌ただ絶対ではないので、もしかしたら診察だけで終わりなんてこともあります💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの水にといてのませて
    半分以上は飲みました

    点滴してもらえたら
    安心ですよね💦様子見ます

    それと何個もすいません
    手足も熱い状態なんですが
    布団などはかけないで
    いいでしょうか?
    半袖のパジャマを着てます

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきようやくおっぱいを離してくれて、いまこの体制で寝てます💦触ると起こしそうで😭

    • 4月29日
  • まる子。

    まる子。

    お返事がすごく遅れてしまいすみません💦
    半分以上飲めてたら大丈夫だと思います、
    今はどんな様子ですか??
    寝れているということは今お子さんは頑張って菌と闘ってる証拠です!
    お腹とかにはタオルケットでもかけてあげてるといいかなとは思いますが寝れてるなら無理に起こさなくてもいいと思いますよ☺️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😭💦不安のあまり質問攻めしてしまいすいません😭

    その後お昼に37.9まで下がり
    元気そうな様子で
    水分もとれてスイカや
    ゼリーを食べました

    夕方からまた38.5くらいに
    なったのでそのまま
    お風呂も入れず今また寝てます💦夜がこわいです。
    解熱剤は39度とかいってたら飲ませた方がいんですかね?

    • 4月29日
  • まる子。

    まる子。

    不安な気持ちすごく分かります💦

    スイカやゼリー食べてくれたんですね、良かったです👏
    夜になると熱は上がってきますからね💦
    解熱剤は38.5以上と言われますが、水分がとれたり寝れてる状態であれば使わなくても大丈夫ですよ!菌と戦うことも大切なので…
    ただ寝れない、ぐったりしているとかなら使うことをオススメします☺️
    ちなみになんですが、突発はされてますか??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    周りに頼れる人もいないので
    励みになります💦

    今38.9でした、、
    見守るしかないですよね?💦

    突発はまだですが、今回は
    まず旦那が高熱の風邪をひいて
    その直後に娘だったので
    旦那からの風邪がうつったと
    ゆう認識でいました
    (旦那はキットですが抗原検査して陰性でした)
    普通の風邪でもここまで高熱ってあるんですかね😢

    • 4月29日
  • まる子。

    まる子。

    寝れているなら私だったら今は様子見します😃

    普通の風邪でも上がる時はありますよ、今はコロナもあるので余計に不安になるかと思いますが大丈夫ですよ😌
    明日は土曜日なので午前診ありますよね?
    明日一度かかりつけの病院に診察行くことオススメします😄

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!ほんとうにありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月29日
  • まる子。

    まる子。

    いえいえ☺️
    早くお子さんが元気になりますよう…
    ママリさんもご無理なさらずにしてくださいね😌

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の夜中も高熱覚悟していたんですが大丈夫そうでスヤスヤ寝てて泣けるほど安心しました、、
    まだ様子みてますが本当に良かったです(><)たくさんお話きいてくれてありがとうございます😭♡

    • 4月30日
  • まる子。

    まる子。

    お子さん寝れていたのですね、良かったです😭
    頑張って菌と闘いましたね!ママリさんもお疲れ様です😌
    このまま熱下がって元気になりますよう💕

    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 4月30日