※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
妊娠・出産

産後すぐ母乳が出ない状況で、マッサージや絞りましたか?その後母乳は出るでしょうか?赤ちゃんが別の病院に搬送され、母乳が少ない状況で心配です。

産まれてすぐ母乳をあげられない状況だった方、マッサージや絞ったりなどしましたか?
その後母乳は出るのでしょうか?

赤ちゃんが治療と検査で別の病院に搬送されることになりました。
またおっぱいを2回しかあげてなくて、摘めば分泌液は出るのですがこのまま日数が経ってしまうと出なくなりますかね…
絞ろうにも分泌液が出る程度で、このままこれをやり続けたら出るでしょうか。

コメント

YY

娘が産まれてすぐNICUに入ったので、3時間おきに搾乳して面会時間(総合病院だったので面会は出来てました)に冷凍した母乳を届けに行ってました。
最初は少なかったですが、徐々に搾乳量も増え、娘が退院してから完母でした!

• きしゅけ

きしゅけ

頑張ってみます!ありがとうございます。

• 4月29日
あおた

出ないながらも3時間おきの搾乳はしてました💡
マッサージは搾乳前にちょこっとやるだけでした

出ると思いますよ🙆‍♀️
息子は一回も吸えなかったですが、母乳はそれなりに出るようになってNICUに届けに行ってました💡

• きしゅけ

きしゅけ

頑張ってみます!ありがとうございます。

• 4月29日