※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

離乳食についてです。現在生後5ヶ月の子を育ててます。離乳食をそろそろ…

離乳食についてです。

現在生後5ヶ月の子を育ててます。
離乳食をそろそろ始めようかと思ってます。

そこで作り方など色々みてるのですが、
ブレンダーと裏ごしの仕方があって、
どっちやればいいのかわからず困ってます💦

家にブレンダーはあります!

初期からブレンダーは使えるのでしょうか?
よく違いがわかりません。。
無知で申し訳ないのですが、説明頂けると幸いです🥲

コメント

ママリ

1番最初に張り切ってお粥を裏ごししたら手が死にました…笑 次からはブレンダーにしたらめちゃ楽でした笑

裏ごししたやつはつぶつぶが残ってあまり食べてくれなかったですが、ブレンダーしたやつはなめらかになってよく食べてくれました!
ブレンダーは初期じゃないと使わないかな?と思います!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    動画とか見てても裏ごしは凄い大変そうだなあ、、と思ってました笑
    ブレンダーの方が滑らかになるんですね!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 4月29日
ママリ🔰

ブレンダー使ってて、裏ごししたことないです☺️

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね!
    裏ごし大変そうだからうーん、、と思ってて😂
    ありがとうございます🙌🏻

    • 4月29日
deleted user

少量だったらブレンダーで
上手くできないので
手でやってます😆💡

お粥はブレンダーじゃないと
手が死にます😭💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですか😭😭
    こすのめっちゃ大変そうだなあと思ってたんです🥲🥲

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芋類はブレンダーより
    手の方が楽でした😭💡

    ブレンダーにくっついて
    なかなか大変でした😂笑

    葉物(ほうれん草)も
    お子さんによっては
    裏ごししないと食べないみたいです(繊維が多いので)👶

    • 4月30日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😳
    いいこと聞きました👏🏻
    参考にしてみます🙌🏻🙌🏻

    • 4月30日
いっくんまま

ブレンダーが無かったので最初は裏ごしのみでストック作ってたのですが、皆さんが言ってる通りまじで手が死にました😂😂

10倍がゆはまだなんとか…にんじんなどの野菜は本当にやばい…時間もかかるしお粥より手が痛くなって途中休憩しちゃいました😮‍💨

これは無理だと思ってブレンダー速攻買いました😇
ブレンダーあるなら絶対ブレンダーがいいです!!
まだお粥とにんじんくらいしかストックしたことないのでなんも参考にはならないと思いますが…

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか😭
    たしかにおかゆなら、お米柔らかいけど野菜ってなると柔らかくなるよう茹でてはいるけど大変そうです😭

    いえいえ🥺是非参考にさせてください!!🙌🏻🙌🏻

    • 5月2日