※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

悪阻の症状で性別予想は当たりましたか?男女で症状が違うか気になります。

悪阻の症状が1人目(女の子)と異なっていて、2人目は男の子かな?と思っているのですが、男の子と女の子で症状違いましたか?

妊娠中の性別の予想は当たりましたか??

コメント

ももも。

1人目は 初期〜産むまで ずっと悪阻があり
でも仕事はバリバリやってました!
食べたら 吐くって 感じでした。
マックナゲットとコーラが 異様に欲してました笑
逆に スダチや甘いものは受け付けませんでした。

2人目は 検査薬する前から 重度悪阻で 寝たきり、水でさえ受け付けませんでした。
油系なんて考えるだけで吐いてて 氷以外口にできませんでした。
19週から切迫になり、29週で悪阻は少し落ち着いて 食べられるほどになりましたが 今度は甘いものや 漬物欲してました笑

1人目は 女の子が欲しかったけど 男の子だろうな〜って 直感?で感じてて 男の子でした笑
2人目は 絶対女の子!って思ってて どこに行っても女の子物が目に入るし エコーでも 割れ目が見えたり 毎回シンボル見えないし 女の子?って思ってたけれど 32週で 初めて性別言われた時は 男の子。
それから性別は 言われてませんし 聞いてません笑
まだ生まれてないので 分かりませんが…

参考がてらに笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

関係ないですが、質問させてください!
    上のお子さんいるのに、そんな悪阻、切迫でどうやって面倒見てますか?
    初めての妊娠で悪阻、切迫がひどく入院やらしてたんで、またそんな感じだと上の子の面倒見れないって不安が大きくて2人目躊躇してます😵

• 11月16日
  • ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます!
    症状も詳しく教えて頂き嬉しいです(^ω^)
    1人目が吐きづわり、2人目は気分は悪いのですが吐けず…性別が違うのかな!?と思ったのですが一概ではないのですね!
    女の子でも男の子でもどっちでも嬉しいので性別が分かるまで楽しみにしたいと思います♪

• 11月16日
  • ももも。

ももも。

私の場合、2人目妊娠した途端 上の子が物凄いパパっ子に変貌したので 入院中も お見舞い来ても 私のゴハン食べて 笑顔で手を振ってパパと帰る…っていう ママいなくてもパパ居るから全然寂しくないし居なくていいよ!みたいな感じで 帰ってってました😂👏🏻
    妊娠前から 家事育児は旦那がほぼやっていたのと 義実家住みなので 旦那が仕事の間は義母が 家事育児やってくれてて 周りの助けあってこそ やってこれてるって感じです(´・ω・`)!

• 11月16日
  • ももも。

ももも。

ちなみに 友人は 年子で 女、男(双子) 産みましたが 全員悪阻は一切なかったそうです!

• 11月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね😭そりゃやってけますね😅うちは旦那も帰りが遅いし1人になってしまうので、それは厳しいですね😵
    パパっ子になるのは寂しいけど、そんなん言ってられないくらいしんどくなりますもんね😅

• 11月16日
  • ももも。

ももも。

パパ居ないと ずっとパパー?って 家中探しまわって 外歩けば 背丈似てる人見て 指指して パパ〜!って走って行きます笑
    でも ママは絶対言わないですwwww
    おかげで 助かってますけど 実母の強い希望で これから里帰りなので パパ居ない生活に 上の子が耐えられるのか心配です笑

• 11月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

知らない人をパパってw焦りますねw
    里帰りで少し大人になるかもしれないですね😊💕
    質問割り込んですみませんでした!ありがとうございますm(._.)m💞

• 11月16日

退会ユーザー

割り込みの割り込みすみません(>_<)
    私も一人目、二人目とつわりがひどく、夫も土日も休みがなく頼れないので、二人目のつわりの時期に実家に帰りましたよ!!
    やっとおさまったので、今週の土曜日に自宅に戻ります(^^)
    本当に無理なら、ひどい時期だけ実家でお世話になるのもありだと思いますよ!!

• 11月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

実家帰ったは子供さん一緒ですか??
    一緒、一緒でない関わらず、幼稚園などどうするんですか??自分1人なら実家の方法もありますが、実家の親も仕事してるので子供の面倒は見れないし😱

• 11月16日

退会ユーザー

うちは幼稚園や保育所には入れてないので、一緒に帰りましたよ!
    お仕事されてるなら、難しいですね(>_<)

• 11月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

2人目さんとは1歳差なんですね😁ならまだ猶予ありますね!
    そうなんです、、昼過ぎには帰ってきますが、実家は狭い上に、結局2人きりになるので朝から面倒見ないといけないので意味なくて😵

• 11月16日
みるじゅう

一人目は女の子で段々と食べれた物が駄目になり、トイレとお友達状態。
甘い菓子パンやおせんべいしか食べられない時もありました。

二人目は何でも食べれて吐く事はないけど後味が悪い。

性別違うかな?と思ったけど女の子でした。

因に友達も一人目と二人目では悪阻が全く違ったけれど、性別は共に女の子でしたよ。

• ニコ

ニコ

そうなんですね!
    やはり、悪阻の症状は関係ないんですかね( i _ i )
    性別はどちらでも嬉しいので楽しみに妊婦生活過ごしたいと思います!

• 11月16日
na

1人目は男の子ですが悪阻全くなく、
今2人目妊娠中で、発覚した時から水分も取れないほど酷い悪阻で(T-T)
女の子予定です♡︎

つわりの症状、お腹の出方は
あまり性別と関係ないと聞きますが
あたしはまったく違いました(」°ロ°)」

• ニコ

ニコ

そうなのですね!私も性別違うのかな〜。ドキドキします♪
    性別が分かるまで楽しみに待っていたいと思います(^ω^)

• 11月16日
LARAPA

どっちも男ですが
悪阻は2人目の方がキツく
1人目の方が頭痛や手の痺れ
胃酸が上がってきて吐いたり
中期から後期の体調は
悪かったです。

• LARAPA

LARAPA

あ、あとお腹の出方も1人目
    とんがっていましたが
    2人目丸いです笑

• 11月16日
  • ニコ

ニコ

悪阻やお腹の出方など関係ないんですかね!
    どっちでも嬉しいので楽しみに待ちます(^ω^)

• 11月16日
なおちき

一人目の時は悪阻で妊娠に気付いた位早くから悪阻が始まって、朝目が覚めた瞬間から胃がムカムカしてヤバイのと、匂い悪阻、気持ち悪いけど頑張ればご飯も食べれてたんですけど、二人目は初期から違和感はあるものの耐えれる悪阻だったんですが7週から一気に匂い悪阻、胃が気持ち悪いのも午前中はまだマシでしたが、夕方から急激に気持ち悪く晩御飯は勿論朝も昼もご飯が食べれなかったです(;_;)

何を食べても気持ち悪くて唯一美味しく食べれたのがガリガリ君だけでした。
二人目の時の方がご飯が食べれなかったのでとても辛かったです(^^;

一人目が女の子だったので、二人目は絶対男の子だと思ってましたが今の所女の子の予定です(笑)

• ニコ

ニコ

悪阻や妊娠中に好むものって関係ないんですかね!
    1人目が激やせするほど辛く、今は吐きたいけど吐けなくて少しは食べれるので性別が違うのかなと思ったのですが(^ω^)
    性別が分かるまでドキドキしながら過ごします!

• 11月16日

一人目男の子でしたが、つわりは軽い方でした!
二人目は女の子でつわりがきつく、体重も落ちて安定期まで続きましたね(;_;)
ちなみにジンクスにあるように、かなり甘いもの欲してました!!

私は一人一人つわりが違うときいていたし、自分からは女の子は産まれないだろうと思っていましたが、ちゃんと女の子産まれました☺

24歳3人のママ

うちは上2人が男の子で今回は女の子なんですが、男の子と女の子では悪阻が全く違って今回はつらすぎて大変です( .. )いまだに気持ち悪くなるし吐く回数も男の子妊娠中より断然多いです。妊娠してすぐ、今回は性別が女の子だなって勘で思ってたけどやっぱり当たりました笑