※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えているのですが、帰れる実家はなく貯金も無いです、、なので…

離婚を考えているのですが、帰れる実家はなく貯金も無いです、、
なので離婚の条件としてアパートに引っ越す時のお金を用意してもらうつもりです。
ですがそれにしても貯金無しだと厳しいですよね??
育休みたいな感じでお金は入りませんが籍だけ残してもらってるバイトがあるので一旦はそこに戻ります💦
頑張っても月に10万程度しか稼げず、プラスで養育費ですが多分3万程度になると思います。
これで生活は無理ですかね?
ある程度貯まるまで離婚せずに我慢してからの方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し資金は出してもらっても、月々の家賃や光熱費はどうするんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね、月10万と養育費と児童手当母子手当じゃ無理ですかね?😥

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

シングルです。私も頼れるところがなく離婚後アパートに引っ越しました。家賃にもよりますが児童扶養手当ももらえると思うので月10万稼いで養育費と手当なら貯金なしでもなんとか生活できると思います😊
私もお金なくて困りましたが意外となんとかやれるもんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかするしかないですよね😭
    離婚したいけど手続き多くて絶対大変だしお金も無さすぎてなかなか決断できません、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに手続き大変でした💦
    でも離婚してなにひとつ後悔はないし今は楽しく暮らせてます😊
    もしharuさんが離婚後の生活まだまだ不安で…って思うようなら我慢できるなら離婚せずにそのときが来るのを待つのもアリだと思います💡私は後先考えずに離婚してしまったので😅(笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

計18万程になると思うので節約すれば生活できると思います
市営や県営に入るのはどうですか?

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私貯金なしでアパートの初期費用出してもらって離婚しました!
タイミングよく産休手当や育休手当が入り何とか生活できてます!

ぬん

アパートは高いので市営や県営に入ったら家賃は抑えられるかなと思います!
大変ですがそれだけ稼げたらなんとか生活はできると思います!
子供が小さいうちならなんとかなります!