※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供の着替え練習に小さな椅子を用意すべきか迷っています。保育園でやる気が出てきたので、リビングにも椅子が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

小さな椅子について🪑

2歳8ヶ月の子の着替えを自分でやれるように練習しようかなと思うのですが、みなさんは小さな椅子を用意していますか?
(発達障害グレーで、まだ自分で色々できないタイプです)
4月から保育園に行きだして、少しずつやる気が出てきたようです。

お風呂場には1つあるのですが、リビングで着替えたりすることもあり、あちらこちらに小さな椅子を用意しておかないと結構面倒だなと思いまして😅
みなさんはどうしてるのかな、と思いました!

コメント

りんご

何に使う椅子ですか?
お着替えのときは特に椅子には座ってないです😃

カーペットに座って着替えてますよ💕

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😆
    そうなんですか?!前通わせていた保育園では、長い小さな椅子に座ってみんなズボンを着替えていました😆

床でいいんですね✨

• 4月29日
 なな

お着替え練習は床に座ってやってますよ。
保育園でも多分そうだと思います💡

テレビ見る時やお絵かきする時のために
小さい椅子自体はあります。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😆
    床なんですね!!前通わせていた保育園でズボンを履くのに長い小さな椅子に座ってみんなやっていたので、そういうものかと思ってました🥺

床ならどこでも着替え練習できますね✨

• 4月29日
いちご🍓

靴を履いたりズボンを履いたりする時に段差があった方がやりやすいので、保育園で長椅子があったのだと思います!
練習し始めの1歳児クラスには、私が勤務していたところは、牛乳パックで長椅子作ってそこに座らせてやってました🙋‍♀️
でも床に座って履くことができれば、必要ないと思いますしお家では特に用意しなくても大丈夫かなと…本当に初期だけしか使いませんでした💦

• まいまい

まいまい

保育士さんからのコメントありがとうございます😆
    そうなんですね!!みんな用意してるものかと思ってました💦
    床で対応してみます☺️✨

• 4月30日