※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

双子妊娠17wで腹痛があり、共感を求めています。朝の生理痛のような痛みと、肋骨の痛みが心配。改善方法や経験を聞きたいです。

双子妊娠17w 2種類の悶える腹痛 共感者求む😭

4歳の男の子と、今双子妊娠17wです。
以前体調が悪すぎて病院に連絡し早めの受診を
してもらった事がありますが対応が悪すぎたので
なるべく共感共有で次の健診まで我慢したい、、

2.3日前から2つの腹痛があります。
①朝起きると生理痛の様な痛み
張りはないですが15分ぐらい痛みます。
今朝は動くと悶えるほど痛みました。
激痛は一瞬ですが、やはり心配です。
仰向けで寝ているからでしょうか、、
起床時以外はありません。


②あばらに内臓食い込んだような痛み
息子がこぼしたジュースを隣の席から
拭いていたらズキ
こちらも激痛が走りしばらく動けませんでした。
調べると双子妊婦の肋骨骨折はあるあると判明。
ずっと微弱な痛みが残ってます。
こちらは諦めてますが17wでもうこんなことに
なるのかとビビってます。


どちらも妊娠後期の方が記事にされてるのはたまに
見かけますが中期の方のこの様な話は聞かないので
不安です。②は諦めてますが①の改善方法あったり、
経験あったけど無事だったなどお話聞けたらと
思っています。

コメント

deleted user

悶えるほどではありませんが、わたしも寝起きに原因不明の腹痛があります😭
張りも出血もなく、ひどい便秘でもなく、、💦

ただ悶えるほどだったり
一瞬でも激痛なら病院に連絡してもいいのかなと思います!

  • じゅん

    じゅん

    寝起き腹痛あるんですね!
    同じ週数くらいの方で共感していただけると心強いです。
    激痛は一瞬なのと、電話いつも新人の女の子が出るんですがあからさまに嫌そうにするんでいやなんですよね笑
    あまりひどい様だと電話します。
    ありがとうございました。

    • 4月29日
a.

現在双子妊娠中です
私の場合は①のみあったのですが診察したところ腸が動いているからなのでは?と言われたことがあります。
私も起床時のみだったのですが双子でより圧迫された腸が寝起きに動き出すことで生理痛みたいになることがあるといわれ妙に納得した記憶があります。
便秘などになりやすくなるので酸化マグネシウムも飲んでいたのですが少しお腹が大きくなってきたかな?ぐらいの週数から痛みを感じるようになり32週超えた今でも寝起きのみ痛いのでやっぱり腸かな‥‥と思っております。
今のところ改善策は無さそうです😅強いて言えば便秘や下痢にならないよう薬で調整していることぐらいですかね?今のところ何事もなく過ごせているのであまりにも長い時間続いたり出血や張りがなければ大丈夫だと思いますよ◎

②に関しては経験はないのですが痛みがあるようでしたらとにかく安静にするしかないのかな‥‥と思っています。
上の子のお世話があるとどうしても無理しがちになりますが少し今後ますます少し動いただけで至る所がピキッと痛んだりするのでこればかりは双子の宿命だと安静にするしかないですね‥‥

お大事になさってください!
お互い頑張りましょう‥‥!

  • じゅん

    じゅん

    確かにそう言われたら納得しますね。痛みずっと続いてるんですね、辛いですね😭
    最近ひどい便秘に見舞われていたのでそれもあるのかな、、
    前回の健診時、急に先生が変わってすごい適当にあしらわれたので聞けず、次回便秘薬についても聞こうと思ってます。
    共感していただき心強いです。
    ありがとうございました、頑張りましょう!

    • 4月29日