※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲まずに泣いている。ミルクを飲んで寝たが、自信がない。お腹が空いていたのか、母乳が出ていても泣くことはあるのか。

生後1ヶ月半です。

よく寝る子なのですが、今日は1時から2時間半ぐずりモード。

これまで完母で問題なくこれていましたが、
今日はいくら母乳をあげても泣き止まない。。
母乳が出ていないことはないと思います。

以前こちらで夜間は母乳を頑張らないと出なくなるとアドバイスをもらったので、ひたすら母乳をあげていましたがとうとう限界になり、お腹が空いて泣いているかは既に分からなかったですが、ミルクをあげたところ20mlほど飲んですぐ寝ました。

なんだか自信がなくなりました😓
上の子は完ミだったのでミルクには抵抗はないですが、、

これはお腹がすいていたのでしょうか?
母乳がでていても、こういうことってありますか?

コメント

まさん

抱っこちゃんな日はあります!!!!

全ては分かりませんが
ちゅぱちゅぱ(口に咥えるやつです。なんて言うかド忘れしました。)もう使ってますか??

私の子はおっぱいは吸いっぱなし、
ミルクはあげただけ飲みきる(1ヶ月でミルク160飲んだ時もありました。)ので、ちゅぱちゅぱを購入したら寝付きも少しマシになりました。

でも少しづつの見えない発達段階で不安になって抱っこちゃんになってるかもしれないです!

抱っこちゃんの日はありました!

• ママリ

ママリ

おしゃぶりですかね?
    NUKとピジョンを買ってみましたが、気に入ってくれずでした、、😓

抱っこちゃんの日だったのかな?と気楽に考えてみます😭

• 4月29日