※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

妊娠11週でハイリスク妊娠のため大学病院で不安。不妊治療の先生の紹介で病院に行ったが、対応に不満。他の病院を探したい。オススメの大学病院は?

はじめまして(^^)以下長文になりますが、ぜひ皆さんのアドバイスやオススメの病院を教えて頂けると有難いです(´;ω;`)

妊娠11週入ったところです。去年子宮外妊娠で子宮の一部と卵管切除して、もう片方も検査で自然妊娠できないことが分かり、体外受精して、やっと授かったのですが、手術の影響で子宮破裂の恐れがあるハイリスク妊娠ということで大学病院を不妊治療の先生に紹介してもらって行ってきました。

でも半年以内に検査してる項目で検査結果があるのに、それを見ずに同じ検査を説明なくされて、(会計したときの明細で何の検査したんか知りました)
先生が私に「なにか質問あります?」とか聞いたと思ったら直ぐに先生が自分で「ないですよね」と言って聞くきなしで進めるし、子宮手術してて、そこが破裂するおそれがあるから、不妊治療の先生が気をつけて見てください。って伝えてくれてるのに、紹介状を見ずに話進めるし。子宮がん検診も半年前にしてて陰性なのに、して、妊婦用のクーポンに今日検査したのに、もう「陰性です問題なし」にチェックしてるの渡されました。
いや、子宮がん検診5分で結果出るものじゃないのに、なんで?!

ってもう、その病院というか今日担当した先生なんか、どちらに問題あるのか分かりませんが、このまま任せて大丈夫なのかと思って、すごく不安です。

不妊治療の先生が普段紹介している病院は、評判がとても悪く、レビューも恐ろしいことが何件も書かれていて行くのは怖いです。
ですが不妊治療の先生にアドバイス頂いた「高次医療機関」「NICU」のある病院で、レビューなどが悪くなく通いやすい病院を自分で探し、紹介状をだしてもらった病院は、この有り様。。。

皆さんなら、どうされますか?
また、都内のオススメの大学病院など、教えて頂けると大変有難いです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療院の先生に事情を伝え私ならもう一回紹介状書いて貰い転院考えます。
相性の合わない先生はストレスですよね!

  • からあげ

    からあげ

    コメントをありがとうございます(´;ω;`)転院も良い案ですよね!しかし自分でまた他の病院を探さないといけないので、また失敗したら、「ややこしい患者」みたいに思われたら。とか考えると心配になります(´;ω;`)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人が東京女子医大がいいと言ってましたが、、、病院も行ってみてからじゃないと分からないので考えてしまいますよね!

    私も紹介状持って産科に行きましたがやはり最初の先生紹介状の内容見ない方でした💧
    でも、たまたま複数先生いたので変えたところ出産までお世話になる先生と出会えたので感謝してます❣️

    • 4月29日
  • からあげ

    からあげ

    遅くまで返信を頂き感謝です!(´;ω;`)東京女子医大ですか☆調べてみます♪ありがとうございます!
    沢山先生がいる場合は、ほかの先生の曜日などを変えれば良い先生に巡り会える場合もあるんですね❣
    貴重な情報嬉しいです!
    今回、帝京大学医学部附属病院だったのですが曜日変えてみるか、東京女子医大を不妊治療の先生に紹介して頂くかなど、よく考えてみます(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 4月29日