※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【最近住宅ローンで家を購入された方!】変動金利にしましたか?固定金利…

【最近住宅ローンで家を購入された方!】

変動金利にしましたか?固定金利にしましたか?

とても安いので変動金利にしようと思っていて、もうすぐ金消契約が迫っているのですが、母に、今金利が値上げ傾向にあるから固定のフラット35にした方が絶対に良い!と言われています…

もう本審査も通り今から変更出来るのか分かりませんが…

どっちにしたか教えて欲しいです!

コメント

かずのこ

変動金利にしました!

• かずのこ

かずのこ

ちなみに一昨年の12月に家を建てました☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年となると今よりも安そうですよね!
    やはり変動が今安いですよね…
    有難う御座います😊

• 4月28日
n

変動金利です!
金利上昇する際はまずは固定金利が上がる→変動金利が上がります。
いきなり1.35!と固定金利並みの数字にはならないと思うので我が家は変動金利です。
変動した分の利息は支払わないと行けませんが、繰上げ返済等で早期返済します😂

きなこ

これから固定で借りようと思ってます。

どっちが得かは払終わってからでないとわかりませんが、金利上がるのは確実なので。

金利が上がっても無理なく支払いができる、繰上げ返済ができるなら変動でいいと思います。

景気の動向をいちいち気にしてられない、金利上昇にビクビクしたくなければ固定をおすすめします。

我が家は今よりさらに金利が低かった数年前、1%切っていたので35年固定にしました。

毎月の住宅ローンも余裕がある住宅ローンで金利が上がっても毎月払えるくらいで有れば変動ですね!!
私たちは安全第一に固定にしました💦

はじめてのママリ🔰

うちは変動にしました!去年からローン始まりました。考え方次第なのだと思います!