※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で35w5dで子宮口1センチ開いている状況。前駆陣痛か不安。体験談を聞きたい。

今日検診で35w5dで子宮口1センチ開いていました。
硬さはまだ硬いらしいです。
これって早い方なんですかね❓
ここ2.3日、寝る前から下っ腹が生理痛のような痛みがあり、恥骨がツーンとしたり、胎動が今までと違って、臍の緒が引っ張られるような痛みでびっくりして全然寝れていません。これが前駆陣痛なんでしょうか❓

医師も助産師さんも時期的にこんなもんと言っていました。
同じような感じから、予定日より早まったり、予定日通り、または遅くなった、など体験談教えていただけたらありがたいです。

コメント

ゆず

私39週の検診でまだ子宮口全然開いてないし硬いと言われてましたがその2日後の39週2日で朝破水してその時点で子宮口3センチ、その日の夜13時間半後に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな事もあり得ますよね😣
    なんだか医師も助産師さんも、入院の準備とか、週数的な指示はしてくれましたが、そろそろあり得るかもみたいな事は一切言われなかったので、どうなんだろって、不安です。。とりあえず今日入院準備はしっかりしておきました。。初産なので何もわからずドキドキしています。。

• 4月28日
まりきち

友達が36週ぴったりぐらいに子宮口1センチ開いてたけど、結局産まれたのは予定日の3日前だったって言ってましたよ。赤ちゃんは結構大きめで吸引分娩で産まれたって言ってました。あかちゃんの大きさもあるのかな?
私は今39週で子宮口4センチ開いてますがおしるしが来るくらいで全く産まれる気配がないところです。お互いおさん頑張りましょ!
とにかく入院の準備バッチリして、ご飯をもりもり食べて寝れるときに寝て陣痛に備えましょう!!