※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

上の子達を完母で育てたので今回もいけるだろうと思ったらおっぱいが思…

上の子達を完母で育てたので今回もいけるだろうと思ったら
おっぱいが思ったより枯れていた😭
出るけど上の子達ほどではないみたいでミルクを足してます!
ただこれから完母にしたい気持ちもあり、助産師さんとも
相談しながら2週間ごとぐらいに病院に行って体重を測ったらしてミルクの量を調整してます。

退院の時に黄疸が少し引っかかってとりあえず授乳後に40足すように言われました!
それから4日後に病院に行くと退院した時から減ってるって言われ60足すように言われた!
昨日病院に行き計測すると体重も4キロぐらいになり
しっかり増えて居るけれど母乳が48ぐらいしか飲めていなくてもっと吸わせて欲しいと言われたのでまたミルクを40に戻しました。
そしたら全然寝てくれずむしろめっちゃないて足らなそう😅
もう今日の夜中からまた60に戻そうかなぁ。
母乳の回数も8回ぐらいで昔は10回以上あげてたのに
ミルクを足してるせいなのか大体3時間で起きるから
授乳回数はなかなか増えないから不安😔

もういろいろ考えてるけど悩むなぁ。

コメント