※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

接客業でお客様に腹立った経験はありますか?偉そうな人や感じの悪いお客様に疲れた時、どのように対処していますか?

接客業してる方に質問です🥺お客さんに腹立ったことありますか??今日は偉そうな人や感じの悪いお客さん多くて疲れました😅心の中で暴言吐いてるけど、自分はこんなお客さんにはならないようにと思って気持ちを落ち着かせてます😅笑 みなさんそんなお客さんに出会った時は何考えてますか😃💦⁉️

コメント

Min.再登録

あまりそういうお客様に当たることはありませんが、当たった時はこの人可哀想な人なんだなぁ🥺私ぐらい優しく接してあげないとなぁ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘と(勝手に)哀れんでます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊めちゃめちゃ優しいですね🥺私なんて「ブ○なくせに性格もブ○とか終わってるな〜」とか「もう性格の悪さが顔に出ちゃってるわ😂」とか思ってます笑

• 4月28日
  • Min.再登録

Min.再登録

全く優しくないですよ🤣
    完全に相手を下に見てるから出来る思考なので(ノ≧ڡ≦)笑笑

性格の悪さが顔に出てる。本当そう思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• 4月28日

クソが早く帰れ○ね!って思ってました笑
あとなどんな生き方したらこんな性格になるのかなーとか!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊それ思うことあります笑 スタッフ同士でもめちゃめちゃ愚痴っちゃいます笑

• 4月28日
えまま

めちゃめちゃ多いですー!😭
マスクの中でいろいろつぶやきます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊つぶやいちゃってるんですか😂笑 でも私も心の声が漏れちゃうことあります笑 マスクしてるから聞こえてないはず笑

• 4月28日
  • えまま

えまま

つぶやかないとやってられなくて笑

マスクしてるし飛沫ガードあるした、た、たぶん大丈夫だとおもってます笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あまり出会わないですが、たまーにいますよね!

は?クッソ!とは思うものの可哀想な人とか、文句言いながらまた来るのにとか、お前の相手できるの私ぐらいやわとかww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊文句言うのにまた来る人いますよね😂本当に可哀想な人ですよね笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

行列店のお菓子の販売やってた時、まー毎日のようにスタッフみんながクレームつけられてましたよ😂心のなかでは、なんだこいつどっか行けよ!文句言うなら並ぶんじゃねぇって思ってました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊待つのが嫌なら本当並ぶなよって感じですよね😤店内空いてるのに何で入れないの?みたいな人いるけど、こっちにはこっちの理由があるんだよ!違うところ行けよ!って私も思います😂

• 4月29日
はじめてのママリ

以前働いていた飲食店が接客に力を入れているところで、私自身接客が好きなのでいつもはニッコニコで、いかに前回よりも良い接客ができるかを考えてがんばってましたが、そのようなお客さん来た場合、最低限の接客しかしません😂

4人くらいで来ていたうちのひとりのおじさんが、「豚まだぁー?」と言っていて、ちょうど提供に行ったら「豚って呼んだら来たよ🤣」と言われたことあります、、笑
明らかに私を豚って言ってる悪ノリでした😓
その時は経験も浅く、ムカつくと言うよりショックの方が買って、店長にいいつけました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も飲食店なんですがいつもニコニコ働いています😊でも感じ悪い人には私もずっとニコニコは出来ません笑 昨日はレジのところでクーポンのことでめんどくさいこと言い出したのでずっと無表情で対応。訂正に時間がかかることだったんですが「お待たせしました」なんて絶対言うか!って思って言いませんでした笑
    豚って呼んだら来たとか酷すぎ!ありえないですね💦💦

• 4月29日
ママリ🔰

携帯販売やってた時は、それはもう凄かったですよ😂
連日理不尽なクレームばかりで、入社2ヶ月もしたら鍛えられちゃって酷いクレーム来たらネタが増えるから楽しくなっちゃってました!笑
人として扱うとイライラするので、闘牛だと思って接してましたね🐮
『なんか使えなくなったんだけど⁈』ってクレームは日常茶飯事でしたね。金払ってないからだよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かにクレームって後々話したら笑えてきますよね笑 ネタが増えたって思うの良いですね😆
    お金払ってなくてそんなこと言う人いるんですか💦💦変な人いっぱいいますね😂

• 4月29日