※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

1人目を産んだ後から腱鞘炎になり年に1回のペースで注射をしていました…

1人目を産んだ後から腱鞘炎になり年に1回のペースで注射をしていました。先月から飲み薬や湿布、塗り薬を使って様子を見ていてこの度2人目を妊娠し、腱鞘炎の痛みもそれほど酷くなかったため通院を終了しました。
その後に産婦人科で塗り薬を使用していいか確認したところ、妊娠中はダメな薬だったため使うのを止めたのですがその次の日から一気に腱鞘炎が悪化し(2日前から)今は手を動かすのも痛く、着替えなどもとても辛いです。
よく見ると腫れているのでそのせいでだいぶ激痛なんだろうと思っています。
明日明後日と仕事ですがこの調子ではとてもしんどいです。
土曜日に整形に行こうと思っていますがこの場合、ステロイド剤の注射はして貰えるのでしょうか?
ちなみに生理が不順だった為、火曜に産婦人科に行った時に妊娠5週くらいと言われました。

コメント