※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行ってから夜寝る時間が遅くなり、子供が遊び続けていて困っています。自分も疲れているので早く寝てほしいけど、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

保育園に行き始めてから夜寝る時間が遅くなりました🥲
園では14時頃には起きてるみたいで、たくさん活動しているはずなのに…しかも毎日帰る際には公園で遊んで帰ってます😓20時にはお風呂入れ終わって21時には部屋暗くしているのに、意地でも寝ずにおもちゃや絵本でひたすら遊びます。。今も暗い中おもちゃで遊んでいます😥
自分も職場復帰したばかりで、帰宅後はワンオペなのでヘトヘトになってしまいます😔なので余計に早く寝てほしいのに…💧
保育園に行き始めたら寝るのも早くなると期待していたのに、むしろ遅くなるとはどうしたものかとしんどいです。
あるあるな話なのでしょうか??皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に行ったからとか関係なく寝ないかな?早く寝て欲しいなってなって、お昼寝時間は短くしてもらってた時期はありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝短くしてもらえるんですね👀まだまだこの状況が続くようなら一度お願いしてみようかと思います🥺

• 4月29日
コマ

娘も去年は、寝るのが遅くて11時30分まで起きていたことがあります😵
そのときの帰ってからの流れが、ご飯→お風呂→寝室へ
って感じでした。
ご飯からお風呂までがYou Tube見てばっかでなかなかスムーズに行かず、お風呂が遅くなり、寝るのも遅くなり悪循環でした🥲
今は、お風呂→ご飯→寝室へ
という流れにしたら、10時までに寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時半まで寝かしつけ大変でしたね…😣
    なるほど👀お風呂を先にする作成試してみます!

• 4月29日
7

寝室におもちゃを持ち込む習慣をなくすのはどうでしょうか?
うちは遊べそうな物は排除してます🙆‍♀️今日はスタイを自分で取って、マジックテープで遊び始めちゃったので奪い取りました😅

20時までに寝室へ行って遅くても半までには寝かすようにやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おもちゃを極力持ち込まないようにしてみようと思います😣
    早速今日試しました、おもちゃなくてギャン泣きしましたが、少しずつ変えていければと思います!

• 4月29日

遊び過ぎて興奮していたりすると逆に寝つきが悪くなる事はありますね💦
寝る前はテレビも消して絵本を読んだり静かに過ごして落ち着いてからお布団に入るなど「寝る前のルーチン」を決めるといいみたいですよ😄
あとは寝室にはおもちゃなどを持ち込むと気が散るのでおもちゃは持ち込まないようにした方がいいです😊
とは言ってもだんだん体力もついてくるので難しいですけどね😅
うちも年々寝かしつけに時間がかかるようになり今では早くて1時間です💦
今日はさっきやっと寝ました😪
親の方が眠いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のおもちゃを持ち込まないこと、少しずつ試してみます!

1時間かかるんですね…😣毎日お疲れさまです!本当、親の方が眠くて大体一緒に寝落ちしちゃいます😫

• 4月29日