※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

毒親に子供(孫)を会わせますか?明日帰省するのですが、嫌なことばかり…

毒親に子供(孫)を会わせますか?

明日帰省するのですが、嫌なことばかりです。
ただ血もつながっていないのに大きくなるまで育ててくれたのは事実なので「感謝」だけはあります。

本当の親が親戚だった(親のことはずっと本当の親と思ってて、高校の時知りました)のですが、その人も呼ぶそうで。いやと言っても聞く耳持たず。

とにかく自分中心、子供のことは何も考えてない過干渉で虚言癖でというややこしい毒親。

これを最後にもう会わなくてもいいのかな、なんて思ってしまいます。

コメント

さる

複雑な環境そうですので、他人が口出すのもおかしいですが、、本当のご両親に孫を見せるのが目的なら会ってもいいのかなと。うちも似た様な毒親ですが、親に何かあった時に自分の後悔を残したくないので距離をとりつつ付き合ってます。9割以上迷惑親だけど1%でも感謝はあるので、子供の務めだを果たさざるを得ないのかなという考えに私は達しました。

• ぺい

ぺい

同じような考えです…それでも辛いことありませんか?😢

私は、血のつながっていないことを隠して育てたくせに、もう全部話したからと私の子供やまだ知らない姪っ子たちにも話そうとしてるのが気に食わなくて💦
    それに産みの親はなんもしてないのに、一緒の席に呼ぶのも嫌だと言ってるのに呼ばれて…。

私の感情は小さい頃から無視なのでつらくて💦

止めても止めても聞く耳持たず…。
    それでも育ててくれたのは事実なので、孫に会わせることはしないといけないのかなと…

• 4月28日
  • さる

さる

辛い事多々ありますよ!
    でも、もう親を変えられないし、娘にとって、お婆ちゃんお爺ちゃんと呼べる人がいるだけありがたい(人格まで知らなくとも)と思うしかないと割り切ってます。程よい距離を保てる様にこちらが探るしかないかと。

• 4月28日
  • ぺい

ぺい

娘さんに害だなと思う出来事今までありませんでしたか?
    私の娘は私の母が大嫌いです。怖いと…

• 4月28日
  • さる

さる

めちゃくちゃありますよ!娘の前でもヒステリックに怒鳴るし、汚い言葉使うし、全てが雑で不潔だし。今のところ私が何とかフォローして誤魔化してあげてますけど、そのうち本性バレると思います。

• 4月28日