※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがハイチェアから落ち、その後嘔吐した。心配で病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の子どもが15時頃ハイチェアから落ちてしまいました。手を拭くティッシュを取ろうとした時のほんの一瞬こことでした…すぐに泣き抱きかかえ、しばらくすると落ち着きいつも通り遊び始めました。その後1時間ほどして30分ほど寝て、18時頃入浴、19時頃夕ご飯(離乳食)を食べさせました。ここまで特に変わった様子はなかったので受診はせず様子をみていました。ご飯の後、活発に動き回って遊んでおり20時過ぎに眠くなったようでグズリ始め私のところへ。抱きかかえたタイミングで嘔吐しました…その後は眠いようでグズグズ…母乳を飲ませるとそのまま寝てしまい、今はいつものような寝ています。
嘔吐は食後動き回っていたり、抱きかかえたタイミングだったので圧迫されてしまったかな…と思ったのですが、昼間の転落のこともあり心配になってきました…こんなことなら昼間のうちに病院に行くなどの対応をしておけば良かったのですが、その時は大丈夫だろうと思ってしまい…
自分の不注意で起きてしまったことだし、すごく反省しています…
頭を触ってみてもたんこぶやブヨブヨしたような感じはありません。身体もアザなどできていません。

旦那は心配しすぎだと言っていますが、心配です…同じような経験をされた方いますか?

コメント

ままり

今すぐ病院いきます、私なら。嘔吐したんですよね?
頭部強打は時間経過後が1番症状でます!

• ままり

ままり

嘔吐は一度だけで、他に症状もなくいつも通りな為、様子をみることになりました。
    早くにコメントいただきありがとうございました。

• 4月29日
  • ままり

ままり

たいていママリで質問してる人は病院行かないんですよね🤣
    なんともなくて良かったですね😚

• 4月29日
🍑

嘔吐と吐き戻しってなかなか区別つかないですよね💦
けど昼間に頭部強打しているのなら、心配なので病院行くかなと思います!何もなかったらそれでいいですし😊

• ままり

ままり

昼間の時点で病院に連れて行くべきでしたよね…
    嘔吐は一度だけで、昨夜はいつも通り寝て今日もいつもと変わらずの為、様子を見ることになりました。
    コメントありがとうございました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も病院行きます😭何もなければ良かったねってだけなので!
9ヶ月のお子さんにしてみたらハイチェアって結構な高さだと思うので、嘔吐があったなら念のため行ったほうがいいかな、、
うちの子の話で申し訳ないのですがうちは生まれた時からほとんど吐き戻しとかもしないタイプだったので、余計にそう思うのかもしれませんが😣
元々わりと吐くタイプのお子さんだったとしても、一応受診はしたほうがいいかと🥺

• ままり

ままり

その後特に症状もなく、いつもと同じ様子な為、このまま様子を見ることになりました。
    うちは吐き戻しがわりと多くて、離乳食を始めてから嘔吐することも結構あったので1度だけであれば様子見でということになりました。今日は朝からミルクも飲み離乳食も食べて嘔吐もありません。
    コメントありがとうございました。

• 4月29日