※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

稽留流産の経験者は、自然排出までどのくらいかかるでしょうか?精神的に辛いです。

先週7週3日で心拍が確認できず、2日後に稽留流産とのことで自然排出を待っています。2日前まで見えていた胎芽も見えず15mmほどの胎嚢のみで血液も溜まってきているとのことでした。

診断されてから今日で1週間経つのですが、茶オリや出血などが一切ありません。ときどき生理前のような軽い痛みを感じることもあります。

いつ自然排出されるか分からず精神的にしんどいです…。
稽留流産を経験された方はどのくらいで排出されましたか?

コメント

ママリ

流産で精神的に辛いのに、自然排出がいつ起こるのか分からず不安な日々で、しんどいですね。

私は週数がもっといっていたのでそうは手術をする予定でした。しかし、手術の前夜に重い生理痛のような痛みがありトイレにずっと座っていたら自然にでてきました。血で胎児は見えず出たのかどうかもわかりませんでした。
翌日病院へ行くと自然排出されていたようで、手術はなくなりました。

受診の際に心拍が確認されませんでしたが、いつから止まっていたのかは分かりません。
受診から1週間くらいで出たと思います。
一応バスタオルを車に置いていました。
その後半年くらいで妊娠しました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お辛い記憶をお話ししてくださりありがとうございます🙇‍♀️

明日から連休ということもあり不安ですが、いつ来てもいいように私もバスタオルなど用意しておこうと思います。

• 4月28日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

本当にお辛い経験でしたよね…
お気持ちお察しします…

私も1月末に7wで稽留流産と診断され手術予定でしたが、自然排出し完全流産になりました。

私の時は診察した翌日から少量の出血が始まり診察した日から3日後に陣痛のような痛みが夜中ありました!(その日は寝れなかったです)
陣痛のような痛みがあった次の日腹痛がマシになり、翌日の夜中に排出となりました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます😞

陣痛のような痛みが来たらびっくりしちゃいますよね…
    なるべく早く出てきてくれるといいのですが…。

• 4月29日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

いえいえ!ぴーちゃんさんのところにも忘れ物を取りに戻ったらまた絶対来てくれると思います✨

出血が始まってから軽い生理痛のような痛みがあり、陣痛のような痛みは1日だけでしたが痛くてびっくりでした😣💦
    いつ出てくるのか分からない以上不安もありますよね(>_<)
    あまりにも長い場合は1度産婦人科に相談してみるのも良いかと思います!

• 4月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😭

先生に生理用鎮痛剤も効くから飲んでいいよ!と言われたのでしっかり準備しておきます😿
    そうですね!連休なので余計に不安ですが続くようなら聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

同じ経験していて辛さ分かるので、陰ながら応援してます📣💓
    お体第一にお過ごしくださいね😌

グッドアンサーもありがとうございます🌸

• 5月1日