※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

群馬県桐生市、みどり市で保育園やこども園に通わせている方へ。来年太田市に引っ越す予定で、転園先を探しています。条件はおむつ持ち帰りなし、洗濯は園で、英語や体操の課外授業、セキュリティが重視されています。おすすめの園を教えてください。

群馬県桐生市、みどり市で保育園やこども園にお子さんを通わせてる方いますか?
今太田に住んでいて来年引っ越すことになり、転園する予定です。
おむつ持ち帰りなし、着替えの洗濯は園でしてくれる、英語や体操の課外授業あり、カードキーでセキュリティなど、今のこども園が気に入ってる点が多く、引っ越し先の地域でもおすすめのところ教えてほしいです‼︎

コメント

ボンジュール

主にオススメというか人気があるのがってだけですが。

桐生市の立証保育園とひろさわ保育園が人気です。

人気だからこそ先生が少ないのに、園児が多いです。

私は、みつぼり保育園にしました。

みつぼり保育園は公立でして、
園児の人数が少ないので、少ない方がコロナ感染が少ないというのがメリットです。

人気がある場所ですと、園児が多いのでコロナ感染が多いです。

後、ぶっちゃけ今通ってる園に比べるとセキュリティなどは期待しないのが1番です。

私は浦安から引っ越してきて、向こうでも保育園など見学をしてましたが、群馬と比べるとなるとまぁ…田舎だもんね。って感じです。

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!
    浦安から比べたら、田舎すぎますもんね😂😂

樹徳とか桐ヶ丘とかまではちょっと...って感じなのですが、少し礼儀作法とか教養に力入れてるような保育園がいいなーと思ってて...
    今の保育園は漢字保育だったりマナーを勉強したり、とても気に入ってたので転園したくないのですが😭桐生で探そうと思うとなかなかないのですかね...

みつぼり保育園見てみます❤️!

• 5月5日
  • ボンジュール

ボンジュール

みつぼり保育園にするならば、3年後に閉園する提案が出てるので、ご注意ください。

• 5月5日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!?それだと大変かもしれません💦
    他も検討してみます😣

• 5月5日
  • ボンジュール

ボンジュール

みつぼり保育園と境野幼稚園は、3年後に閉園する提案が出てます。

理由としては、老朽化と園児が少な過ぎるからです。

• 5月5日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね、、桐生も少子化進んでますしね💦
    ますます園の選び方に迷います😱

• 5月5日