※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

ゴールデンウィーク実家に帰省しますか?うちは県内でどこかにお出かけの…

ゴールデンウィーク実家に帰省しますか?
うちは県内でどこかにお出かけの予定などありませんが、迷っています。万が一もらったりうつしたりが怖いなというのがあります。でも同時に、いつまで自粛すればいいのか、子どもを出来るだけたくさん母や祖父に会わせたいという事も思ったりします。父は子どもが生まれる前に亡くなっていて、祖母も昨年亡くなりました。コロナ禍じゃなければたくさん連れて帰ってたと思います。
主人は仕事で家しばらくに帰ってなくて今ワンオペ中でゴールデンウィークもワンオペです。子どももコロナ禍になってからほぼ公園や買い物くらいしかお出かけしてなく、思い出を作ってあげたいとも思います。
実家の親と兄弟はワクチン2回目まで打っていて、あともう1人妹が別の市から帰りますがワクチン2回目打っています。私は打っていません。

こんな状況で帰るかどうか迷います。
本当にコロナが無ければこんなことで悩んだりしなくて済んだのにといつも思います。

ワクチン打ってない方も今回のゴールデンウィーク実家帰省したりしますか?

コメント

ママリ

私は実家に帰ります!
もう帰省するしないは自己判断だとおもってます。
コロナもこの先まだまだ続きますし会うのも少人数ですし、外食も4人までとかのルールは守りますが私は気にせず帰省します!

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません!
    帰省するんですね!
    確かにキリがないですよね😣
    ちなみに泊まりで帰りますか?帰省前に検査しますか?

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    泊まりですよ(^^)
    検査しないです!!

    • 5月1日
  • ねんど

    ねんど

    ありがとうございます!
    私と子ども今のところ元気なんですが、帰省前に検査した方がいいのか!?と急に心配になってきてしまって💦
    あと帰省先で過ごす時は家の中でもマスクしたりしますか?

    • 5月1日
はじめてのマリリン

わたしは既に帰省してます。
わたしだけワクチン打ってないです。お正月も帰省しました。

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません!
    早くから帰省していたんですね!
    ちなみに帰省前に検査しましたか?泊まりですか?

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    帰省するから検査はいつもしてないです。今回は帰省前に風邪ひいたので、コロナ?と思って病院で検査してもらいましたが、帰省の為ではないです。

    • 5月2日
ゆいたろう🎃

ゴールデンウィークあけに
兄の結婚式の為に
帰省するので今回は
しませんでした😊
お正月は遠方の義実家へ
2年ぶりに帰省をしました🙌
もう感染対策さえしていたら
大丈夫かな、我慢してきたし
って私は思います🙏

  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません!
    ゴールデンウィーク後に帰るんですね😊

    みんな本当に頑張って我慢してきましたよね💦
    感染対策はしっかりします!
    ゴールデンウィーク後に帰る時は検査とかしますか?

    • 5月1日