※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍🐻‍🐰💗
妊娠・出産

産後の両親へのお礼金について相談しています。田舎から手伝いに来てくれ、日曜に帰るそうです。いくら包むのが適切でしょうか。

産後の手伝いに来てくれた両親へのお礼について

産後2週間、田舎から両親が手伝いに来てくれていて、
上の子の保育園の送り迎えや習い事の送迎、家事全般やってくれています。

今度の日曜に帰ってしまうのですが、お礼にいくらか包もうと思っています。
皆さんならいくら位包みますか?参考にさせていただきたく、ご意見お待ちしております🙇‍♀️✨

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も今回は里帰りなし、実母が1ヶ月以上(平日のみ)泊まりで上の子の面倒等見てくれてました!

うちはお金ではなく、ケーキを買ってきて食べましたよー!
お金渡してもこれからお金かかるからいらないって言われるの分かりきってたので😂

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

1ヶ月以上も来てくれたなんてありがたいですね❣️
    うちはなんとか2週間来てもらってる感じです😅
    両親共に地元でやってる趣味があるので、それが出来ないのがストレスなんだと思います😓💦

話ズレましたが、2日に1度くらい買い物に行ってくれて、全てお金も出してくれていたので、せめてかかった食費と足代位は出したいなーと思いまして😊

• 4月29日

交通費出すくらいで良いんじゃないかな?と思います☺️

実親だとそれすらも要らないよって言われちゃうかもですが😂

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

要らないよって言われそうですよね😂✨
    出してくれた食材費とかもせめて払いたいなぁと思って🥺

• 4月29日