※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インターナショナルの幼稚園や小学校に通わせてる方、検討してる方にお…

インターナショナルの幼稚園や小学校に通わせてる方、検討してる方にお聞きしたいです。

インターナショナルはやっぱり英語ですか?

韓国学校や朝鮮学校もインターナショナルだと思うのですがそのインターナショナルとは違うのでしょうか?

韓国学校の私立幼稚園や小学校がありますが定員割れしてるみたいです。
けど英語のインターナショナルはとっても人気ですよね(^o^;)

韓国学校でも英語も話せるようにするみたいで、韓国語も喋れるし英語も話せるようになるなんてとってもいいのではないかって思うのですが、韓国学校ってなったら通わせたくないとかなるのでしょうか?

コメント

梅ちゃん

えーっと、そもそも朝鮮学校は、朝鮮人子女であることが前提だと思うので、在日何世とかっていうのがない限り、通わせられないと思います…
通わせたくないとかではなく、資格がないのではと💦

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り、通えるかどうかがまず大きい気がします。
その前提をクリアした上で通うかどうかですが、我が家は少なくとも通いません。他の言語を疎かにしてまでトリリンガルにするメリットが我が家にはないからです。将来的に韓国に移住予定だったりする場合はメリットに感じるので通わせるかもしれません。
きっと検討される方もその点で慎重に考えられると思います。

はじめてのママリ🔰

英語のインターナショナルスクール検討しています。
検討中の所は外国人の先生がいて、遊びながら英語を学ぶという感じです😊
もちろん日本語も使いますし、英語だけ!みたいなことはないです🙌
韓国、朝鮮学校はまた全然違うものだと思います💦
私の住んでいる地域では朝鮮学校はあまり整備されていなく、治安もよくない場所にありますし、インターナショナルスクールとは見た目も雰囲気も全く異なります😭