※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子の行動に悩み、子育ての苦労を感じている女性がいます。他人の意見に左右されず、自分の気持ちを吐き出したいと思っています。

ちょっと、精神的に参ってるので、批判中傷はおやめ下さい。
吐き出させてください。

上の子の習い事の待合室でおとなしく待ってられない下の子。
ふざけてるわけでもないのに、声がいちいち大きいからって事で注意されました。
うるさくしないように、私も子供に逐一注意してますが、1人でテンション上がってる子に何を言っても聞いてもらえず。

私だけなら、注意されることなんて絶対ない。

もう、なんか男の子を産んで育てた事が嫌になっちゃいました。
世の中、どこでも元気な子供には冷たいですよね。
上の子も元気な子でおとなしくできるようになったのは最近です。
親が頑張っておとなしくさせようとしても、どうやってもおとなしくなんてなりません。

悲しいやら、注意された事が情けないやら少し悔しいやらで。

子供ができない人と比べて幸せでしょーって意見を聞いたり言われたりありましたが、そういう問題じゃないんです。
子育てしてる人には、子育てをしてる人のそれぞれ悩みがあるんです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回上の子の習い事での待ち時間が苦痛です。下の子がいつも騒いでて静かに出来ないのとイライラしてしまいます。最近はもう待合室抜けて外でまってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    分かります!
    自分が完全に悪いわけじゃないから、なんとも言えない気持ちになりますよね。

• 4月28日
ばたこ

注意してもどうしようもない時ありますよね‼️男の子ってテンション上がると手がつけられなかったり😭
でもちゃんと注意してるなら気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?周りも《あー大変だなぁ》と思ってくれると思います💦
この前小児科行った時なんて椅子に靴のまま乗ってても騒いでも注意もしない中年のママがいましたけど…引きました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    男の子あるあるなんでしょうかね😭
    テンション上がるともう、不可抗力みたいになりますよね。
    事前に言ったって、そういう子には響かないし、どこ吹く風ですしね。

静かにする事を求められる場所では、聞き分け良いおとなしい子が羨ましいです😞

• 4月28日
  • ばたこ

ばたこ

きちんと注意してるのにダメなら仕方ないですよ‼️‼️‼️
    注意してなくて他の人に怒られるのなら自業自得ですけど…
    うちも落ち着きないので毎回注意してます😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    先生からは、見えてないので子供に注意しててもしてなくても、私が注意されてしまうのですが……心の中ではそう思うようにします。

• 4月29日
  • ばたこ

ばたこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    いやいや、待合とかにいるママさん達は《あーママ大変だなぁ》って思ってると思います。私もその場にいたらそう思いますし、《なんで言うこと聞いてくれないのかな😭》って思ってるので💦
    先生は立場上言わないと!って思ってるのかもしれませんし…てか、子供相手にしてるんだから大変さわかるだろ?ってイライラしちゃいますよね💦

• 4月29日