※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子。1ヶ月で身長伸びず、体重は600gも減ってました。離…

生後10ヶ月の女の子。1ヶ月で身長伸びず、体重は600gも減ってました。
離乳食は3回食で、よく食べてくれます。量は出来上がった状態でご飯100g、おかず、ヨーグルト、フルーツなどでトータル200〜250g程は食べてると思います。食後のミルクを9ヶ月まではあげてたのですが、60mlくらいしか飲まないので、今は寝る前の160mlと保育園で欲しがったら100mlほど給食後に飲んでいるようです。
保育園に行き始め、よく動くようになったから体重が増えてないのかなとは思うのですが、それにしても減りすぎかなぁと...
離乳食をもう少し増やすべきか、食後のミルクを復活させるべきか...

ちなみに、離乳食完食後、ご馳走様をすると泣き喚くので、まだ足りないのかな?とハイハインやヨーグルト、バナナを追加したりしてたのですが、いつまでも泣くのでおもちゃで遊ばせるとそちらに夢中になり、ご飯を欲しがらなくなることが何回かありました。なので、最近は食後に泣いても遊ぶようにしているのですが、実は本当にお腹が減っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント