※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
ココロ・悩み

育児は楽になったが、旦那の自由さにモヤモヤ。自分の時間が少なく息抜き不足でストレス。子供たちは可愛いが、自由度の差に不満。

上の子が幼稚園に行くようになり育児もだいぶ楽になった。下の子と2人でいるのは全然苦痛じゃない。
幼稚園の長期休みも下の子が公園で遊べるようになってからだいぶ楽に。
でも自由に動ける旦那にモヤモヤ。
私が1人で行動出来るのは年に2回の歯医者くらい。
後は上の子が幼稚園行ってる間に下の子のお昼寝中と夜子供達が寝たあとのお家でのくつろぎタイム。
美容院は託児付きだから子供と一緒。
旦那は飲み会自由、美容院も自分のタイミングで1人で行く、2人を家で面倒見るのも1時間の歯医者中にひたすらYouTube見せて自分は昼寝。
仕事の息抜きが必要なのもわかってるけど4年続くとモヤモヤが募る。
子供達は可愛いけど旦那と私の自由度に差がありすぎて嫌になる。

コメント

そたママ🔰

初めまして!私と境遇が似すぎていてびっくりしました。
専業主婦さんですかね?
私も2人(3歳4ヶ月&1歳6ヶ月)の母親で、上の子が幼稚園行き始めてやっと少し楽になりました。
うちの夫は家事育児全くしないから休みの日も全然アテになりません。
転勤族で知り合いもいないため、預けたり息抜きできずに何度発狂したことか。。

私の場合は夫に頼れなさそうだから、4月から市の一時保育制度を利用する事にしました。下の子を週一で保育園に預けて、1人の時間を作るようにしました。
下の子には申し訳ないけど、私が精神的におかしくなるよりはいいかなと。

1人で息抜き時間、絶対必要です!
旦那様が変わらなさそうだったら、自分から自由な時間作るしか無いかもしれません…
コロナ禍だし住んでいる場所によっては制度が違うかもしれませんが。
いい方法が見つかりますように!

りおまま

初めまして!
うちも専業主婦&転勤族なんで似てますね!!
うちも旦那は家事育児しないので、子供達を寝かしつけた後に夕飯作りながらリビングに寝転がってる旦那見ると殺意が湧いてきます笑
寝かしつけくらいしてくれよ〜って
来年度に幼稚園のプレは母子分離なのでそれまで頑張ります!
お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

そたママ🔰

専業主婦って楽そうに見られるけど、全然違いますよね(*_*)

来年プレが始まるんですね!だいぶ余裕ができそうですね⭐︎
お互い頑張りましょうね(o^^o)