※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
産婦人科・小児科

産後の生理について質問です。初めての生理で、鮮明な赤色でおりものと混ざっている状況です。初潮の時と違うのか不安です。

産後の生理について質問です。
現在9ヶ月の娘がおり、完母で育てています。
今朝トイレに行ったら生理のような感じで出血していたのですが、本当に生理なのかな?ってちょっと不安です。
産後初の生理ってどんな感じですか?
色は鮮明な赤で、おりものと血が混ざったような感じです。
勝手なイメージでは、初潮の時みたいに茶色っぽいのかな?って思っていたのですが、、笑
ご経験者の方教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

産後3ヶ月 2~3日で終わる 少量 茶色っぽい
産後6ヶ月 2回目 少量の出血が2週間続く
その3週間後、3回目(月に2回目…) かなりの量、産前に近い 1週間で終わる

です!

• そるてぃ

そるてぃ

ご回答ありがとうございます。
    1回目と2回目って結構空いたんですね😳
    最初から鮮明な赤色で出血する方もいらっしゃるんでしょうか、、😓
    その他体調不良とかなりましたか?
    私は1週間前くらいから目眩するようになってきたので、それも影響出てるのかなと思っておりまして、、

• 4月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

体調不良はなかったです!!

でも今回は出血もそれなりにあったので、生理痛はありました🫠

• 4月28日
  • そるてぃ

そるてぃ

そうなんですね!
    子供抱っこしすぎて腰痛するので、それが生理痛なのかただの腰痛なのかもわからないレベルです😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

完母で育てていて保育園入園のため、ミルクに切り替えたところ、産後9ヶ月で生理がきました!私も鮮血で驚きました。しかも出血量もかなり多くて4日間くらいはずっと2日目くらいの出血量でした。そのせいか貧血のような症状が出たので受診しましたが、特に異常なしでした😅
私の場合は産前の生理も7日くらい続くのですが、産後も同様でした。まだ生理不順なのか、産後の生理から約50日後に2回目の生理がきています。2回目も鮮血で出血量は多めです。

• そるてぃ

そるてぃ

ご回答ありがとうございます!
    全く同じですね🥺
    私も今日初めてなんですけど、すごく真っ赤ですごく量も出てて。
    産前も短期集中型で出血していたので、その時の記憶が甦りました。笑
    最初の方はまだ安定しない感じなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございました!

• 4月28日