※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もっと親や兄弟のことも考えたらどう?て感じました少し愚痴です明日義実…

もっと親や兄弟のことも考えたらどう?
て感じました

少し愚痴です

明日義実家に一泊します
生後2ヶ月で首も座ってないなか車で2時間、おそらく授乳やなんやかんかで3時間くらいかかるなか、
心配ですが、主人の強い希望で、
義実家に行きます

義両親は高齢のため、こちらにはこれず、
娘の顔をまだ直接みてません
私もはやく見せたいな、と思い、
荷物など大変ですが、
思い切っていくことにしました

また、私は泊まりははじめてで、勝手もわからないので緊張してます

私たちの泊まりに合わせて、
義弟家族もくることになり、
先週日程打ち合わせしました

義弟家族は2泊3日
私たちは1泊2日
一日だけ被らせました

私がはじめてだから一泊がよいと希望しました
娘も寝るかわからないし。


しかし、昨日になって、義弟が、
中一の子供が部活があるかもしれないからいけないかも
と連絡が実家のほうにはいったそうです

え?いま?
子供の部活があるかもしれないってことは、
2日前にやっとわかったの?
て、思いました
もしいけないかもしれないなら、もっとはやく言ってくれても良いのに。

主人の母は布団や宿泊中の食事や色々用意してくれてるようでした
とくに義弟家族は5人いるので、
いるのと、いないのとでは用意が全然違います

また、今回コロナ禍でわざわざ会うのは、
娘も産まれたし、
みんなで集まりたいね、て話からきてると思ってました

なので私もすごい大変ですが、
行こうという気になれました
1週間前から準備して、お土産も用意して。 

主人もすごい楽しみにしていて、
がっくりしてました

こんなもんでしょうか?
性格の違いですかね。

義弟家族は実家から1時間くらいのところに住んでます

コメント