※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精で妊娠しない原因は何でしょうか。抗精子、ホルモン、血液、卵管に問題はないのに。

人工授精でタイミングピッタリでも妊娠しないって、何が問題なんですかねぇ。
抗精子も、ホルモンも、血液も卵管も問題なかったのに。

コメント

non

んーやっぱりそのときの内膜の厚さとか、体調ですかねー😭

星

わかります💦💦
何回も撃沈しました。

体調とか、あとはピックアップ障害とかですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピックアップ障害かなぁ、、と思います。こんなに妊娠しないなんて…

• 4月28日

20代の正常なカップルでも4回に1回の成功率と言われてるので、それ以上しててもなかなか妊娠しない場合は卵子の質とかもあると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵子の質…何で調べられますか??

• 4月28日

退会ユーザー

卵巣は血液検査で分かりますが、卵子の質は顕微授精してみないとわからないです。

https://www.yanaihara.jp/blog/?p=1062
    ここにも卵子の質の話が書かれています。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    7月から体外受精予定なので卵子の質…調べてみたいです。

• 4月28日
ママリ

うちは旦那の精子が少し元気なくて、タイミングや人工授精で上手くいかず体外受精しましたが、採卵の結果が毎回悪く、旦那のせいだって思ってたのに、もしかしたら私の卵子が悪かったのか?と落ち込みました。
現在の医療ではまだまだ不妊の原因は分からないことが多いので、原因不明不妊の方が多いイメージです。
ここが悪いから妊娠出来ないって分かれば、そこを治療すればいいって思えるけど、何だか分からないけど妊娠出来ないって辛いですよね。
いつか授かれることを願っています🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    ここまでお金と検査と時間をかけてるのになぜできないのか…原因があった方がいいですよね😰

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私的には子宮鏡検査は受けて良かった検査でした。
    軽度の子宮内膜炎が見つかり、内服薬で治療しました。
    その後、子宮内フローラを整えるために医師からラクトフェリン服用をすすめられて、不妊治療中はサプリメントを飲んでいました。
    結果、採卵結果には影響はあまりなかったですが、着床率が良くなりました。
    あくまでも私の経験談ですが🙇‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング→人工授精を数回試してもダメだったので今は体外受精に挑戦中です🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7月から体外受精予定です🥺
    何が行けないんですかねぇ、、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査はやりましたか?ポリープがあると着床しづらいです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けてないです💦次回先生に聞いてみます!

• 4月28日
もも

めちゃくちゃわかります😭
私も結局8回人工授精しましたが、全てダメで今月から体外受精始めました!

保険適用になるのを待っていたのと、1人目は人工授精で妊娠できたので、ズルズルと回数重ねました、、、

今では、これだけタイミング合わせてるのに妊娠できないのは、もう人工授精では無理と諦めがついて、きっと見えないところで癒着や、ピックアップ障害があるのかなと感じてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も7月から体外受精予定です。
    こんなにタイミングもあってる、血液検査も問題なし、多嚢胞ですが卵は大きくなった…旦那の精子も問題なし。
    もうわからないです😥

• 4月28日
haa♥

タイミング法も
人工授精6回やっても
かすりもせずで
体外受精にステップアップしたら
受精障害が分かりました😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受精障害…調べてみます🥲

• 4月29日