※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにハイハインを無断であげられた。皆さんはおやつをあげていますか?

生後7ヶ月のおやつについてです。
今日母と息子が買い物に出かけたのですが、そこで叔母にあったらしく、泣いていたからとゆう理由で勝手にまだあげたことの無いハイハインをあげたと写真が送られてきました。
全然まだあげるつもりはなく自分から食べたいとゆうまであげるつもりはなかったです。

みなさんはおやつはあげていますか?

コメント

ゆここ

ハイハインは7ヶ月くらいからあげてました⭐️
つかみ食べの練習として1枚くらいですが☺️

りりこ

あげてますよー!モグモグの練習にもなりますし、特にハイハインは…おやつというより補食!って感じです☺️

ちっち

おやつあげてます、つかみ食べの練習にもなります。母乳とかミルクの回数減らすので捕食ってかんじでその頃からあげてました!

はじめてのママり

7か月ならあげてました!自分から食べたいっていうころにはハイハイン食べないと思います😅お米で出来てるし、まさに泣いてたら泣き止むこともあるので重宝してました!

Sapi

6ヶ月半くらいで
友達の子が食べてるのを欲しがったので
貰ったら普通に食べれたのでそれからあげてます🤣💕
5ヶ月から離乳食始めててもぐもぐも上手くなってたし、ヨダレも多く食べやすそうで
手で掴むのも上手くなるしいいことずくめでした☺️

初めてのママリ🔰

7ヶ月になってすぐからあげてます!皆さんの仰る通り、つかみ食べの練習になりますよ✨
うちの母も、外食の時とか少し静かにして欲しい時にハイハインはぴったりだよ!って言ってました😂
でも問題はそこじゃないですよね、きっと💦叔母さんが勝手にあげちゃってたことですよね🥲

• こはまま

こはまま

7ヶ月になってすぐにあげたんですね✨
    静かにして欲しい時には便利ですよね笑
    そうなんです!問題は断りもなく勝手にあげられたのが嫌だったんですよね笑

• 4月29日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちはまだあげてません。
保健センターで、おやつはせめて一才からって指導を聞きました。理由はおやつが美味しいとごはんの味が薄くて、苦手な物は避けるようになってしまい食いつきが良くなくなるから。と、お菓子はお菓子メーカーが買って欲しいからお店にあるけど、小さい時に糖分入ったもの等あげてしまうと虫歯になるのが早かったり大人になってすぐ高血圧とかになってしまうからとかだったと思います。でも早くあげたい気持ちにはなっています。( ̄▽ ̄;)

Yuu

まだあげてませーん^ ^
理由は特に急いであげる必要もないからですね〜。
つかみ食べなら他のものでもできますし。
でも親があげたかったらあげればいいと思います。ウチも第一子の時は張り切ってなんでもその月齢になったらすぐスタートしてました。
それよりも初めてを取られるのは嫌ですよね( ; ; )

• こはまま

こはまま

私も同じ意見で特に欲しがってもいないのであげてなかっなくて虫歯対策にもあげてなかったです!
    こんなに勝手にやられると普段は可愛がってくれるのですが預けたくなってしまいます😭
    息子の初めては全部私がやりたかったのに😭

• 4月29日
さくらママ

6ヶ月ごろからあげてます!!
離乳食もなんでも好き嫌いなくたくさん食べてくれるので気にせずお菓子も適度にあげてます!
保育園でたまーに出たりするのもありますが!

のーたん

勝手にあげるのはどうかと思いますよね💦私の親戚にも、まだ食べたことないものどんどんあげようとする親戚いるんですが、本当にイヤなので最近連れてってません。
せめて、あげる前に聞くとかしてほしいですね。

ちなみに私は、6ヶ月から食べれるおせんべいとかたまーにあげてる程度です😊

うち、離乳食とてつもなく食べない子で、でもパン粥とヨーグルト お菓子は食べるので栄養補給と食べる練習の為にあげてます😂

あげるのは問題ないとおもいます!けど勝手にやられるのは私も嫌です…

だって息子の初めての可愛いは、自分が最初にやりたいですもんね🥺

関係ないけど、寝かしつけを適当な時間に勝手にやろうとされるのも私は嫌です😅