※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
妊娠・出産

妊娠31Wで使うマザーズバッグとオムツゴミ箱について教えてください。悩み過ぎています(笑)

いつもお世話なっています!現在妊娠31Wでいろいろと準備をしています。
そこで、みなさんが使っているマザーズバッグはどのような物か教えてください!
それと、オムツ用のゴミ箱は買われましたか?悩み過ぎて「もぉ嫌!!」って感じになってます(笑)

コメント

みし

斜め掛けのボストンを使ってます。大容量です。
マザーズバッグを新しく買うのが嫌だったのでf^_^;)

deleted user

マザーズバッグ特に持ってなかったです(^^)
大きめの袋か鞄に、代用できるものは代用してました(^_^)
おむつ用ごみ箱は蓋付きのただのごみ箱か、袋結んでポイでしたφ(゜゜)ノ゜

maman♡♡

マザーズバッグ買ってません!
元々あった大きいカバンを使ってます♪
オムツ用ゴミ箱買いましたー
産まれるまで買ってませんでしたがすぐゴミ箱がいっぱいになるのとやっぱり赤ちゃんでもうんちは臭いです(笑)
45リットルのゴミ袋が入る蓋つきのゴミ箱使ってます♪

あけみ

おむつ用ゴミ箱一人目の時に買いましたが替えの袋が高かったので小さい袋にオムツを入れてくくって普通のゴミ箱にポイしてました♪♪

ひなな

ボストンバッグですか!?
なんだか大きすぎそうですが、やはりそのくらい大容量の方がいいですかね?

ひなな

持たれてなかったんですね!
袋に包んでポイで臭いとかはきになりませんでしたか??

ひなな

マザーズバッグって意外とみなさん買ってないんですね!
やはり臭いますよね…

ひなな

カートリッジのが多いですけど高いですよね…だから悩んじゃってて…

みし

私は完ミなので、哺乳瓶、熱湯水筒、湯冷まし、オムツ、替えのスタイ、寒くなった時の上着、ボックスティッシュ、おしりふき、と荷物が多かったので、ボストンはちょうど良い位でした。
ボストンでも、中型位の物だと思います。

ちなみに、オムツ用のゴミ箱は特に買わず、ウンチ物の時はすぐに袋を結んでます。臭いも気にならないし、大丈夫ですよ(^_^)

ひなな

完ミだと熱湯水筒も湯冷ましもいりますもんね!納得です!!

オムツも結んでいればそんなに臭わないですね(^^)