※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この状況で旦那を遊びに行かせますか?旦那は友人が少ないです。(学生時…

この状況で旦那を遊びに行かせますか?

旦那は友人が少ないです。
(学生時代の友人はこの1グループのみ)

旦那以外はみんな未婚です。
数名彼女と同棲していて、遊びに行くメンバーに彼女を連れてきます。

私も過去に行ったことはありますが、
遊ぶのは夜通し(20時に集まって朝まで)、喫煙者もいるので妊娠してからは行ってません。

特に結婚祝いも出産祝いも貰っておらず、
私の感覚からすれば、正直友達のラインを下回ってます😣
(すみません)

旦那以外の誕生日のお祝いに誘われることはあっても、
旦那の誕生日を祝われたこともありません。

今度泊まりでキャンプに誘われたのですが、
私からすると旦那がいれば1人あたりが安くなるし、
そういう目的なのかな〜と思っちゃいます。

本人は「行きたい気持ちがないと言えば嘘になるけど、
◯◯ちゃん(私)が消極的に思わせてまでは行きたいとは思わない」そうです。

私は結構友達が多いタイプで、
同じ状況なら旦那は行かせてくれるし、数少ない友達なら...と思いますがこれは友達じゃなくて金ヅルのような...
でも本人にそんなこと言えないし...
と思ってしまって😭

子供も産まれたし、これを機会に疎遠になってもいいんじゃないかと思うのですが、やはり辞めた方がいいでしょうか。

ちなみにネットになら友達はいます😂
(オフで会ったこともあります。)
仕事はできる方で同業者からよくご飯誘われてます。(私からしたらこっちの方が友達じゃない?と思うのですが)

コメント

パピコ

旦那が行きたいなら、行かせます😊✨

もし、行ってみて楽しくないなら、次は旦那も行かないだろうし✋🏻

旦那が楽しいと感じてるなら、行ってきなーって感じです😊😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段の飲み会も「苦痛でもないし行く理由もないけど行かない理由もないから誘われたらとりあえず行ってる」みたいな感じなんですよね😭

    だから本人の意思もわからなくて😭

    • 4月28日
はじめてのママリ

行きたいって言うなら行ってきな!っていいますが、、、
ただ、自分の意見も言います。
それって本当の友達だと思う?と正直に聞きますね
私の旦那も一時期全く同じ感じでありました

ママ頑張ってます

私は行かせたくないけど本人が行きたいなら今回だけ様子見で行かせますね
それで帰ってきてからどうだったー?楽しかったー?って聞いて色々探ります笑笑

ママリ

いい大人ですし、
自分の友達くらい自分で判断せよ!って思うので、
本人に任せます。

金蔓だろうが、
本人が参加することでストレス発散できたりするならそれでいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行きたければ行ってきなと言います😌
友達の感覚は人それぞれなので、旦那さんが友達だと思っているならそれでいいと思います😂

yunon🌏

行きたいなら行っておいで
です😊

はじめてのママリさん🔰

生後7か月の子がいて、泊まりでキャンプ!?
そして旦那様意外未婚で彼女連れですよね、、、
お祝いもなし、誕生日は自分たちだけってふざけるな、うちの旦那様ばかにすんなって感じですね😅
私なら行かせません😱
行く理由ない、行かない理由ないっていうならなおさら行かせませんね〜
ただ遊びに行くならまだいいですが、泊まりはなしですね〜😇