※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

日焼け止めやファンデーションがクレンジングしても落ちきらず残ってい…

日焼け止めやファンデーションがクレンジングしても落ちきらず残っているのか、肌荒れします😭

敏感肌なので、洗浄力の高いクレンジングを使うと、肌が赤くなるし、
洗浄力が低い優しめのクレンジング使うと日焼け止め落ちないしで悩んでいます💦

蒸しタオルやスチーマーで顔を温めてからクレンジングすると、落ちやすいとネットで見たりしますが、皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めやファンデーションはしっかりタイプのものですか?敏感肌の程度にもよりますが、できればこちらを敏感肌用の優しいものにするのが良いかと思います。
あとはクレンジングはケチらずたっぷりめに使用すると化粧落ちも速く、負担も少ないように個人的には感じます。あまり摩擦をかけないようにですね。

朝の洗顔は蒸しタオル→冷水〜ぬるま湯水洗いにしてます。これにしてから肌荒れ本当になくなりましたよ^_^

タンソク🐶

私も敏感肌でものによっては赤みがでてしまうんですが、最近は無印のクレンジングミルクを使ってます!
洗顔後コットンで拭き取り化粧水してますが、コットンが汚れたりしないのでちゃんと落ちてるのかと!!

お値段も990円なのでよかったら試してみてください😚

deleted user

日焼け止めは何を使ってますか?ノンケミカルですか?じゃないと基本荒れます
ファンデーションも荒れやすいですね
私はファンケルは荒れなくて好きです

クレンジングより日焼け止めやファンデーションの材料だと思います

私は超乾燥敏感肌(小児アトピー)ですがオイルクレンジング使います
目元をガンガンやって、余ってので顔や首をするするーって感じです

生理前や春は荒れるのでステロイドと保湿をヒルロイド、それさえ荒れる時はプロペトだけとかにします