※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦で、子宮頸管の状態が心配。NICU入院がほぼ確定で不安。関西医科大学枚方病院での出産費用や経験を教えてください。

27週の妊婦です。
昨日の検診で子宮頸管4ミリ
と言われ即大学病院へ
転院しそこで診察してもらい
子宮頸管0
2センチほど開き赤ちゃんを包んでる
袋がみえているとのことでした。
先生からはとりあえず28週を目指し
次は30、32週までもたせたい。
34週以降まではほぼ100%
もたせることができない
32週までもつかもわからないと
言われました😭😭
NICUに入ることもほぼ確定で
とにかく早く生まれてきてしまうことに
不安だらけです。

近い週数でご出産された方
赤ちゃんは何か肺などに
問題あったりしましたか?
あと関西医科大学枚方病院で
帝王切開で産みますが
退院時の手出しはおいくらくらいでしたか?
限度額認定証は社会保険のところに
直接送り申請中です。
みなさんの経験お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

つくし

息子を28週で出産しました
体にどこも異常もなくとっても元気です!
小さく産まれると目の検査を毎週したり可哀想でしたが、目も大丈夫そうです
退院前に脳のMRIも撮りましたが異常無しです
予定日ぴったりに退院したので約3ヶ月間入院でした🌷

aomiyu

25w3dの夜、膣?子宮口?に痛みがあり
診察してもらったら頸管0mmで子宮口2cm開いていて
胎胞が見えてる状態だったので
1時間先の病院に搬送されました。
色々処置してもらいましたが、25w4dの早朝出産になりました。
4ヶ月半入院してました。
25wの出産だったので自発呼吸は出来ませんでした。
生後1週間で心臓も手術してます。
目も網膜症で手術しました。
他にも色々症状がありましたが、元気になってます。

25週で息子の方が破水し、色々な処置をしていただいた末に、26週で809gと796gで出産、NICUに4ヶ月半入院してました☺️

2人とも未熟児網膜症にはなりましたが、手術が必要になる手前で治癒しました✨
破水した息子の方は、肺が弱く慢性肺疾患になり、退院後も在宅酸素を使用していましたが、1歳頃にはそれも卒業し、今は2人とも特に障害など無く元気に過ごしてます☺️

にっこ

お金の事は忘れてしまって申し訳ないのですが、私も関西医大枚方病院で帝王切開です。
今3歳の双子は27週で、子宮頸管無力症でシロッカー手術後入院中に産まれました。
肺に関しては、早産の可能性が出たときに肺の成熟を促す注射を2回、お尻に打たれたお陰なのか?産まれてから肺の事で何か言われたことは無いです。わが家も未熟児網膜症があり、今も関西医大の眼科で診てもらっていますし、関西医大の小児科でも成長フォローを診てもらっています。NICUですが、だいたい皆さん本来の予定日頃まで入院される方が多いです。看護師さんは優しい方がたくさんいらっしゃいますし、力になってくれると思います。
今、とても不安だと思いますが、もし小さく産まれても元気に育ってくれると思いますよ…!^^