※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

娘が水分を取らない場合、ストローを試してみると効果的かもしれません。

1歳7ヶ月の娘に水分を取ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
今風邪をひいており、食欲もないのですが、小児科の先生から、水分だけでもしっかり取ってくださいと言われたのですが、あの手この手を試してますが、どうやっても飲んでくれません。
お水、お茶、ジュース、ゼリー、お味噌汁、コーンスープ、うどん。
それぞれ温度を変えて出してみたり、大好きなバナナを混ぜてみたり、ストローを刺してみたり、大人用のコップに入れてみたりしましたが全く口をつけようとしてくれません。
なんとか少しでも飲んでもらいたいのですが、どうすればいいですか?

コメント

ミニー

ジュレなんかも飲まないですかね🤔?💦

• とみー

とみー

コメントありがとうございます(><)Os1のジュレも、ワンワンのりんごジュレも食べさせようとしましたが口をつけません💦

• 4月28日
しー

フルーツ食べるだけでもいくらか水分取れそうですが、駄目ですかね´д` ;
普段はどのように水分取ってますか?

• とみー

とみー

普段は机にお茶やお水をコップに入れて置いておくと自分で飲んでくれるのですが、今日は全然ダメです💦
    フルーツもバナナなら少し食べてくれます(><)

• 4月28日
  • しー

しー

水分取ってくれないと心配ですよね😵‍💫
    コンフレークの牛乳とかも難しそうですかね💦
    哺乳瓶とかじゃ飲まないですかね、、🍼

• 4月28日
  • とみー

とみー

コメントありがとうございます(><)おそらく鼻が詰まっているので、飲みにくいみたいで💦哺乳瓶も試して見ましたが、そもそも久しぶり過ぎて吸ってくれませんでした_| ̄|○ il||li
    コーンフレークも食べさせたことなくて💦

• 4月28日
  • しー

しー

なるほど! 因みに鼻吸い機はお持ちですか?
    そうでしたか😵‍💫 体調悪い時は食べたことない食べ物食べさせるのは不安ですよね´д` ;

• 4月28日
  • とみー

とみー

コメントありがとうございました(><)あのあと色々試行錯誤した結果、スポイトで地道に口に入れていくっていう方法で落ち着きました…(´◦ω◦`)
    今は体調も改善してきたからか、自分でも飲んでくれるようになりました😭また元気な時にコーンフレークも食べさせてみます!

• 4月29日
まる

飲まない時ってほんと飲まないですよね💦
スプーンであーんはどおでしょう?少量ならアイスとか❗️

• とみー

とみー

コメントありがとうございます(><)スプーンでもやってみてはいたのですが全然ダメで😭最終的に、スポイトで地道に口に入れていくっていう方法で落ち着きました(´◦ω◦`)

• 4月29日
  • まる

まる

なんとか良かったですね💦
    早く治るといいですね🥹

• 4月29日