※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吉田医院で里帰り出産予定。和痛希望の方いますか?分娩予約時に相談すべきでしょうか?

岩手県盛岡市の吉田医院で里帰り出産予定です。
10月に出産予定で、とりあえず分娩予約だけ取ったのですが…
無痛はしてないけど、和痛は対応してるとホームページを見ました。
こんな事言うと「ママになるんだからと!」と言われてしまいそうですが💦
痛みに弱く、出産に不安があり、少しでも出産に安心して挑めそうな和痛を希望しているのですが、吉田産婦人科で和痛分娩された方・和痛分娩予定の方、いらっしゃいますか?
初回電話で分娩予約をした時は、言うタイミングを逃してしまったのですがやっぱり予約のタイミングで相談した方が良かったのでしょうか😣

コメント

ママリ

陣痛真っ只中に和痛を希望しました😂
そして、状況によっては先生が判断して和痛にするような話も聞いたことがあります。
先に伝えておけばよいと思いますが、予約のタイミングでなくても大丈夫だと思いますよ😊
誰だって出産は不安ですよ❗️
みんな同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えて頂きありがとうございました😊
    そうなのですね👀!
    途中で希望を出しても良いんですね、なんだかホッとしました‥!
    診察の時に、お話してみようと思います。
    そして、心強いお言葉も嬉しいです✨ありがとうございます‪✰

    • 4月29日
ma

わたしも陣痛の最中に和痛導入してもらいました!

そもそも無痛希望で行ったにも関わらず、初診から体重のことでずっと怒られっぱなし😂だったので、この期に及んで無痛なんて言えない…
という、意味のわからないビビりで陣痛を迎え… 笑

36時間に渡る陣痛に根負けし、無痛をぉぉぉ🙏
と言ったものの そりゃ突然は無理ってことで😂
和痛になりました。


4年前の話ですが、今現在はそもそも無痛はやられてないようですね。

途中からでも可能だと思います。でも今からでもお話しておけば安心だと思います😊

  • ma

    ma

    補足ですが、私もスーパービビりでまだ2人目に踏み切れてません😂

    おそらく和痛になったのも、ヘタレ発見ばかりしてる私を見た先生のご配慮かと思います 笑。

    無痛が無理なら切ってくれ、お金なら出すからイレギュラーで今から頼む!
    と言っていました。
    母親失格と言われてもなんでも結構!
    と、本気で訴えていました。

    そんな私が数十時間後、産む時には初めて先生に「うまいじゃん!」と褒められたのを覚えています笑。

    誰にも負けない?ほどのビビりな私なので共感できる方がいてつい長いコメントを🙏
    失礼しました💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ医院での出産の方で、同じように共感して頂ける方がいてホッとしました😂

    帰省後最初の診察の際に、先生にお話してみようと思います😊
    私も、たぶん「お金なら出します!!切って下さい!」と言いそうな気がします。
    人一倍ビビリなので、共感できる方がいて安心しました😂
    先生が褒めてくれるの、嬉しいですね‥!

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • ma

    ma

    都会のように、24時間無痛対応してもらえる病院があるなら4,5人産みたかったです😂

    私も、がんばって2人目考えます!

    ともに頑張りましょう♪

    • 5月2日