※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

夫が在宅勤務中、赤ちゃんと同じ部屋で仕事しているが、赤ちゃんのために語りかけをやめられず、家事もほとんど手伝わない夫に悩んでいます。出勤してもらった方が良いか悩んでいます。

夫が在宅勤務です。
部屋の関係で、仕事している夫と生後2ヶ月の娘は同じリビングにいます。
仕事中、テレビの音よりも、
絵本を読んだり、家事実況している私の声が気になると言われました。

そう言われても赤ちゃんのためには
語りかけを止めることはできませんし、
どうしたら、、、と思っています。

夫は娘のお風呂はいれてくれますが
その他家事はほぼやらずの状況です。
在宅か出勤かは選べるので、
出勤してもらったほうが
夫も仕事捗るし、私としても気兼ねなく娘と接することができると思ってしまいました。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

出勤してもらいます!
それか旦那さんに耳栓してもらうか😂

まる

私ならテレワークができる施設に行ってもらうか、出社してもらうかな。

静かにしてほしいと言う気持ちはキリがないかなーと思うので。そのうち泣き声や家事の物音も気になると言われそう😅

どちらかの意見をのんでもらうより、話し合いしてお互い譲歩できると良いですよね。

ゴルゴンゾーラ

他に部屋はないですか?
うちの夫も在宅ですが、リビングから離れた部屋を仕事部屋にしています☺️
ミーティングがたびたび入るので、テレビや声がうるさいと注意されますが😂
それが無理なら出勤してもらいますね!

出勤してもらいます!!!
家事しながら赤ちゃんと静かに過ごすなんて、絶対ムリです😭
お風呂は一人で入れられるし問題なしです😄💛

ことり♪

出勤一択です!!!
もう下の子も幼稚園にあがって4月から私たち1人になりましたがそれでも「お昼作るのめんどくさいんだけど😑」と追い出しています。笑

はじめてのママリ🔰

邪魔なのはご主人です😂
うちもコロナすぐからテレワーク長いですが、同じ部屋はきついですね💦

頼んで出勤してもらってました😂

これからもっと騒がしくなるので、ご主人が我慢するか出勤するかの二択だと思います😅

さっちー

自分で選んで在宅勤務してるのなら文句言わないでほしいですね。