※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

アルコール入りチョコレートが食べたいけど、母乳をあげているので食べられないか心配。アルコール摂取後何時間後に搾乳すれば母乳OKか気になる。ママリで情報見たけど本当かな?

混合です!!
アルコールが入ったチョコレートが
すごく食べたいです😭😭💦
けど、母乳もあげているので食べれないですよね?
確かアルコール摂取しても何時間後に搾乳してからなら
母乳あげてもいいみたいなことをママリでみかけた
気がするんですが、、どうなんでしょう??🥺💦

コメント

C.Wママ

チョコレートに入ってるアルコール程度なら2時間位あげればいいと思いますよ😄
食べる量にもよりますが😓

アルコールは体内に残らないので、時間が経てば身体から抜けるので、搾乳の必要はないです😄

心配なら搾乳なさってもいいと思います🤔

  • C.Wママ

    C.Wママ

    2時間位あげれば→空ければの間違えです💦

    • 4月28日
  • 🐜

    🐜

    本当ですか!!
    心配なのでとりあえず1つだけにします!😂

    ありがとうございます!!✨
    ちなみにお酒一缶だったらどれくらい空けたらいいとかわかりますか?💦
    さすがに24時間は空けたほうがいいですかね??

    • 4月28日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    アルコール度数にもよりますが、ビール1本で大体3時間空ければいいと聞くので🤔

    私はこの前どうしても飲みたくて、ほろ酔い1本飲んで4時間空けて授乳しました😄

    特に問題もなく飲んでくれてたました😄
    その時は特に搾乳もしませんでした😂

    • 4月28日
  • 🐜

    🐜

    4時間くらいで搾乳なしだったんですね!😌
    私もそろそろ飲みたいなーて思ってて、旦那も一缶くらいなら飲んでいいんじゃないの?ミルクもあげてるし〜と言われて😅💦
    タイミングみて飲めたらいいな~て思ってます!🙌

    • 4月28日
まいちゃん☆

お酒をガブガブ飲んだわけではないので、
食べ物に入ってるくらいなら食べても気にせず授乳しています🤔

そのチョコレートを20粒とか大量に食べるならちょっと空けた方が良いですかね🤔

  • 🐜

    🐜

    本当ですか!!
    心配なのでとりあえず1つだけにします!😂

    ちなみにお酒一缶だったらどれくらい空けたらいいとかわかりますか?💦
    お酒なら24時間はさすがに空けたほうがいいですかね?

    • 4月28日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    お酒なら24時間くらいですかね😄

    • 4月28日
  • 🐜

    🐜

    24時間なんですね!😳
    私のおっぱいがバンバンになっちゃいそーです!😂💦

    • 4月28日