※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

出産予定日で内診を受け、子宮口が2センチ開いていることがわかりました。陣痛誘発や出血の不安があります。内診後に出血があった方の経験や痛みについて教えてください。


今日、出産予定日で先程診察で
内診グリグリをされました!

思ったよりも全然痛くなくて
これで陣痛誘発されるのか逆に
不安になってしまいました😅


子宮口は2センチに開いてきているよ
と言われましたが
あまり痛くなかったので
出血するかもしれないと先生に言われましたが
ほんとに出血するかも不安です。


内診グリグリされて陣痛がきた方
出血はありましたか?

痛みはないけど、陣痛きたなど
詳しく教えていただきたいです!

ちなみにノンストレステストは
30分で一回30くらいの張りがあっただけでした🤣🤣

コメント

るん

内診グリグリしてその日に産まれました!
私も1人目、2人目皆さんがいうほど全然痛みなくて
むしろ強くして下さいとお願いしました😂

  • かなぶん

    かなぶん

    ですよね、、
    私もどうせ身構えてたならもっと強めでよかったです🤣
    出血はありましたか❓
    痛くないけどその日に生まれたんですか❓

    • 4月28日
  • るん

    るん

    出血はグリグリ前から少し出てたみたいで
    でもナプキンについてなく、中で内診の時に指についたとのことでした、

    その後から少しずつおしるしに変わりました😊
    夕方からはだんだん痛くなりました💦

    • 4月28日