※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

高熱が5日続き、食欲がなくグズグズ。保育園も休みで月曜の仕事心配。突発性発疹か様子見。

日曜の夕方から高熱が続き、今日で5日目です。
ずっと40〜41度が続き、2日前から離乳食も食べなくなりました。
母乳とフルーツゼリーのみ食べます。
きつくてずっとグズグズだし、夜中も1時間起きに起きて、夜間断乳してたけど食べないのでまた復活しました。

転職して初日から仕事に行けず、1週間お休み貰いましたが、来週の月曜日も行けるか怪しくなってきましたし、
今保育園は、息子も娘のクラスもコロナで閉鎖になっていて、なんかもう滅入ってきました。

突発性発疹だと思うんですが、このまま様子見ていいですかね、、
ほんとに月曜日は仕事行きたい😭😭
じゃないと気まずすぎる😭

コメント

ママリ

発熱4日目くらいには血液検査した方が良いと言われたのでそれを目安にしてます💡
当初突発か風邪と言われてましたが、薬飲んでも良くならず検査したら細菌感染が判明して入院になったことがあります💦

• ゆ

コメントありがとうございます。
    このまま様子見しようか思いましたが、小児科に電話したら今すぐ連れてきてと言われ、紹介状書かれて入院となりました。

まだ検査中で原因分からないですが、放置しなくて良かったです🥺
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月28日