※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園で下痢嘔吐が流行中。嘔吐恐怖で不安。週4日保育園で対策中。対策以外のアドバイスありますか?

保育園で下痢嘔吐が流行りだしました。。。

わたしは過去のトラウマで重度の嘔吐恐怖です。
毎日移らないかひやひやです。
保育園をおやすみさせたいくらいですが、
しごとがあるので行かないと行けないし、、、

今対策として、
しごとの日は保育園休ませているので
週4日水曜、土日以外保育園。
ギリギリ9時登園の16時退園。
毎日霧マスクを朝にして、帰ってきたら
総着替えの手洗い、消毒。
毎日ヤクルトを飲んでいます。
ただ、こどもが3歳と1歳と小さくて。

生きた心地がしません。。
なにか対策ないですか?
かかったことないひといませんか?
特に嘔吐。

乱雑な文章ですみません。
宜しくお願いします。

コメント

どらみさん

私も嘔吐恐怖症です。昨年ノロではないものの、長男が胃腸炎にかかり生きた心地しませんでした。私にもうつりましたが、腹痛・吐き気だけで嘔吐はありませんでした。
この季節になると本当に憂鬱で、毎日びくびくしてます。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとこの時期恐怖ですよね。
    わたしも夫婦で去年胃腸風邪?で吐き気がひどくてパニックになりましたが、吐くまではいかなかったです。
    旦那はだめでしたが。。。
    もうこどもたちがもらってこないか
    不安でしかたないです。

    • 11月16日