※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で子供3人、同居中で負担感じている。アパート借りた方がいいか悩んでいる。夫は親と住ませるつもり。考え変えるのは難しい。

貯金なし専業主婦です。
保育園2人、新生児います。
義父母の都合で妊娠中、いきなり同居させられ、仕事もやめ、保育園もやめました。保育園は空いてなくて家で見てました。旦那は長距離通勤して朝から晩までいません。

旦那は親孝行したいから今の生活に大満足です。家事も育児もしなくていいですし。

旦那の親から「子供の世話しなきゃダメになって大変、ゆっくりしたい」みたいなことをいれます。
世話頼んでないし、むしろ考え合わないから触られることにイライラしてます。

1歳にコーヒーあげたり、辛子明太子あげたり
けど、3人ガッチリ目離さないのは無理です。

旦那からは親に負担かけるなって、怒鳴られるし。ふざけんなって感じです。

お金なくて育児大変でもアパート借りた方がマシでしょうか?
旦那は親と住ませるつもりです。
前も親と住んでなかったとき「こんな生活望んでない、親と住んでれば家事分担できるのに、結婚相手間違った」などるうさかったので。

田舎の長男として育ったので考え変えるのは無理です。

コメント

deleted user

似たような明太子の投稿もされてましたよね😂?

義実家での同居大変ですよね。。💦
何だか癖のある方々で疲れちゃいますね💦

お子さまはパパと離れても大丈夫なら
アパート借りるのも一つの手かと思いますが
私ならせっかくの同居期間に
計画的に貯金しちゃいます😭

みるきー

ママリさんの立場を自分に置き換えて想像したら、1週間くらいでギブアップしそうです🥲すぐ逃げちゃうと思います。

まず旦那さんに腹が立ってしかたがないですね。
本当に失礼ですが、ママリさんや子どもが大事というわけではなく、嫁も子どもも親を喜ばせるための道具と思っている気がします。
ネットによく似たような境遇の方の記事お見かけしますが、偏見かもですが、田舎の長男とか農家(いわゆる膿家)によくあるなぁと。
1歳に明太子という時点で殺しにかかってるのかって感じだし、怒鳴ってくるのも普通にDVだし、同居してるのに貯金がないということは、お金を入れてくれないか、旦那さんが好きに使っているということですよね?

この先幸せになる未来は私には想像できません。
もしご実家が頼れるのであれば頼ってほしいですし、旦那さんがお金持ってるなら離婚で財産分与したほうがいいし、義両親のやっていることは虐待のようなことなので、市役所の方等行政に相談すれば、解決策一緒に考えてくれると思います。
お金なく自由もなく妊娠させるのも、ママリさんを逃させないやめの多産DVに見えますし、はやく逃げたほうがいいように見えます😖

deleted user

マザコンなんですね笑
親に迷惑かけるなよ!って
じゃあ、お前が親らしく世話しろよ!って
感じです!!!

そんな酷いこと言うなんて、、
よく耐えれますね💦