※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器を購入を考えている理由や使い方について教えてください。乳腺炎予防のための出し切りについても知りたいです。

搾乳器持っている方教えてください

もうすぐ2ヶ月です

購入を考えているのですが、皆さんは購入しようとしたきっかけはなんですか?

ちなみに私は買った方がいいとおもいますか?

寝ていたり、どうしてもの用事で出かけて7時間開くとガチガチになる
結構旦那や実家に頻繁に預けることがあるので、母乳を冷凍してとっておきたい
一緒に出かけた時や、寝てほしいときはミルク

乳腺炎にならないために出し切った方がいいと聞いたのですが、何ヶ月からいつまでやったほうがいいのでしょうか?

コメント

みさ

今は差し乳なので使ってないですが退院後しばらくは使ってました!
パンパンに張って痛過ぎて寝れなかったからです…

そのような状況なら購入してもいいと思います!

買っといた方がいいと思います!

私は、張らなくなるまでやってたので3~4ヶ月だと思います。

ワンコ

すぐガチガチになるので買いました。

時間空いても授乳したら
大丈夫なら買うの迷いますね…
私はすぐつまったので必需品でしたが…

卒乳する時まで
量は減りますが、
それでも張ることも多かったので
搾乳して捨ててました。

買うなら電動強くお勧めします。

ケチって手動買いましたが
公開しました😂

ゆーゆー

子供が低体重ではじめなかなか吸ってくれない為電動搾乳機買いました!
ですが結局寝ちゃったりして溜まってしまって乳腺炎になりました😅
熱出て拷問級の助産師さんのマッサージを受けて散々でした😂
搾乳冷凍しておきたいとかだったらよりおすすめです😊
分解して洗って消毒するのすっごい手間ですけどね😂

1人目は手動使ってましたが電動の方が断然ラクですよー😃

Me

赤ちゃんがパイから飲むのが上手くなくて、出産退院後にすぐ買いました!
パイから飲めるようになったらあまり使わなくなりましたが、3~4ヶ月くらいまでは使ってたかな🤔
あまりガチガチになるタイプではなかったので、乳腺炎にはならなかったです💡

電動と手動持ってますが、電動の方がラクですよー🙆‍♀️

陥没乳頭で保護器つけながらの授乳でしたが、保護器はペラペラだから外れてくるし母乳漏れてくるしで めちゃくちゃストレスで…
でも母乳あげないと張って痛かったので搾乳器購入しました!
そのような感じなら買っておいてもいいかもしれないですね︎︎☺︎

🐸

息子が今もGCUに入院中で、病院に母乳を届けないといけないので、退院と同時に購入しました!
medelaのsoloを使っています☺️
ガチガチになっても、使えばすぐに出せるので助かってます☺️
病院では手動を使ったりもしていますが、電動の方がかなり楽です!
手動は腕がバキバキになります😂