※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいちゃん
妊娠・出産

検診日で40週目、赤ちゃんは3500g。進行状況はあまりよくなく、凹んでいる。いつ産まれるか不安。

今日で40w0d予定日で検診日でしたぁ。
ぜぇんぜんだめで、ビショップスコアも5点でお腹の張りもあまりなしで内診グリグリも少しだけしてもらって終わり〜(*_*)
赤さんは既に3500㌘…ちょっと前進してほしかったなぁ〜(+_+)

いつ産まれるんやろ…今日の検診まぁまぁ凹んだ

コメント

samemoon

私も今日で40週0日です。
昨日の検診でも子宮口が全く開かず、赤ちゃんも下りてこず、気持ちだけが焦るばかり・・。
計画出産で先週から入院の荷物を持って行ってはそのまま帰され、昨日も同じく帰され、予定日すぎたから今週から週2で検診。
里帰りだから毎回実費負担(-_-;)
来週も厳しいかもなんて言われ、しまいにはダメなら再来週帝王切開(>_<)
結構凹んでます。

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    計画出産なのに帰されるんですか??
    帝王切開だけはホンマに避けたいですよね…

    私も今日から実費負担がっつりいかれて痛かったですね〜(゜o゜)次は3日後受診で、40wいっぱい待って駄目やったら促進剤ってゆわれました!
    次の検診までに産みたい所ですね!
    因みに帰ってきてからお灸してます(笑)
    効くかわかりませんが…

    お互い陣痛きますように…♡

    • 11月16日
みんた

予定日の日に二センチも開いてなくて張りもあまりなく
その日に2時間程歩いたら夜に陣痛がきましたよ!
なので40w1dで長女は出産できました!
今日出来るだけお腹に話しかけながら歩いてみてはどうでしょう?(^_^)

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    それがね…ばっちり一時間半ぐらい歩いて帰ってきました(^^♪
    で、今もお灸してるので繋がれば幸いですね♡

    • 11月16日
あすまま♡

あたしも予定日超過で、40w4dで産まれてきました!
予定日ってそわそわしますよね(>_<)💕
娘は予定日超過でも2636gで小さめだったので、お腹の中でもっと「もう少し大きくなってから出ていくよ〜」って、頑張ってたのかなぁって思ってます(*´꒳`*)

きっとお母さんのお腹の中が気持ちよくて居心地いいんですね😍✨
あたしも予定日なーんもなく1日が終わったのでショックでしたけど、そう思ってお腹なでなでしてました(^ ^)

でももうすぐ会えますね💖
出産頑張ってください🙌🏻❣️

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    なぁんと、1000㌘もうちデカいですね(笑)
    確かに今日の検診で羊水減ってないし居心地いいんやね〜って先生ゆうてました(^^♪
    でも、数日に会えること信じてます!ありがとうございます!

    • 11月16日
ももた

私も今日、40w0dでした!
一昨日検診でしたが、同じく全然です!
実母はまだか、そろそろか、はやく、ばっかり(T_T)笑
赤ちゃん大きくなっていって不安もありますよねー。
いつになるやら、ソワソワですね。
まあ、出てこない訳がないんだ!と
割りきって気長に赤ちゃん待ちましょう(↑∇↑)♥

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    私、母が助産師なんですけど検診の結果報告したらまぁまぁ怒られました(笑)動きがたりひんのではなどもっと動けとか色々…
    義理母が来てくれててスタンバってくれてるんですけど、甘えるなと怒られ(笑)

    気長に待ちたいとこやけどやっぱり気になるもんですよね〜(´Д⊂ヽ

    • 11月16日
なんし〜

私も今日検診でした。40週3日です。
子宮口2センチしか開いておらず、グリグリもしてもらいました。
その後散歩したり、おっぱいマッサージしたりしたのですが、変化なく…
私も子どもは元気で3500gくらいあると言われました。
お互い、早く陣痛きて、赤ちゃんに会えるといいですね(^-^)

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    お互い数日以内に出産に繋がるといいですね(^^♪

    • 11月17日
  • なんし〜

    なんし〜

    そうですね〜私は月曜日までに産まれなかったら入院と言われました。。
    なんか不安になってきて、昨日の夜泣きながら寝ました…

    • 11月17日
smile

凹むのわかります!!(;o;)
私は涙もほろりしてしまいました。

私は日が変わって予定日になりました。
エコーでは3700あると・・
私の身長が高いことから大丈夫とは言われたものの、なかなか重たく、寝るのも辛いです。

それに、周りからのどう?!とか産まれた?!とか、連絡くれるのは嬉しい半面、メンタルしんどいです。

昨日の検診でグリグリしてもらったから、今か今かと待っていたのに朝には張りもおさまってしまいましたm(_ _)m

促進剤を前向きに推進している病院で、金曜日、促進剤を使ってみようかな、と検討しています!!

でも、へこんでいるのは私だけじゃない、焦ってるのも私だけじゃない、と、思ったら、すこし元気が出ました(;o;)♡

赤ちゃんに会えるまでもう少しですもんね!
頑張りましょうね♡

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    前向きに促進剤使う病院なんですね!
    私の所は40w待ってみて、41wなったら促進剤使うってゆうなるべく自然分娩待つとこでグリグリも一度しかしてないんですʕ•ٹ•ʔ

    お互い無事に赤ちゃんに会えますように(^^)v

    • 11月17日
こっみ

私も予定日超過で40w6dです!
毎日2時間歩いたり、階段の上り下りをしてるんですが全く前兆なく焦っています😅赤ちゃんはお腹の中にいたいのかな?って思いつつ早く会いたい気持ちでいっぱいです😭💕お互い陣痛が来るといいですね♡頑張りましょ!

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    予定日超過すると不安になりますよね!
    私は歩いたりお灸したりしています♡
    赤ちゃんに会えますように…

    • 11月17日
Yuu♡

今日で40w1dになります♡
火曜日の検診で
子宮口3㎝で赤ちゃんもさがってきてるから
木曜日ぐらいには
陣痛くるかなーっと言われ
かるめにグリグリしてもらい帰宅!
夜におしるしがあり
それからずっとソワソワしてます(´-`)
でも今だになにもなし!!
お互い早く陣痛がくることを願い
頑張りましょう♡♡

  • ちいいいちゃん

    ちいいいちゃん

    私も昨日は内診出血だけだったんですが、今朝トイレに、行くと確実におしるしがありました(^^♪
    もうすぐだと思うと嬉しいです♡
    お互い陣痛きますように…

    • 11月17日