※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が昨夜38.7度の熱で、朝は37.9度。突発性発疹かもしれないが、食事は普段通り。病院に相談し、3日待って様子を見ても良いでしょうか?

8ヶ月の娘がいます
昨日の夜なんか寝ないなーと思ったら38.7度
ワオ!と思いつつそのまま格闘して寝ました。
朝37.9で
比較的元気でいつもと変わらない様子
ただねつだけがあるかんじで、突発性発疹かなあとは思いますが、母乳の飲みも、離乳食の食べも普段と変わらないです
前にもらった座薬もあります
病院に電話かけたら突発は発疹出てからじゃないと判断できないと言われました
3日くらいで発疹が出ると言われたのですがとりあえず様子見でいいでしょうか?

コメント

Y

突発の時は40度近い熱が3〜4日続きました😞
座薬も効かず、結局最後に発疹が出た感じです👌

コロナが気になるようなら検査、胃腸炎も流行ってるので吐いたらそれも視野に入れて、吐き気止めが欲しければ病院て感じですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    座薬もよっぽどの時使ってねと電話で言われました😣

家からほぼ出ていないのでコロナではないかなあ〜と思ってます!!吐き気もなさそうで良く飲み、よく遊んでます、!

• 4月28日
  • Y

Y

座薬は私も39度超の時には使ってます!
    その時には子どももだいぶぐったりするので!

元気に遊んでるうちは様子見で大丈夫かなと思います☺️🌈
    早くよくなりますように🥰

• 4月28日