※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠15wの初マタです🤰旦那さんが飲み会で1時頃帰ってきて、喧嘩して今に…

すみません、ただの愚痴ですが聞いてください...

妊娠15wの初マタです🤰

旦那さんが飲み会で1時頃帰ってきて、喧嘩して今に至ります😞

最近出掛けるのも控えてくれていたので、会社の歓迎会、私も楽しんでおいで〜と明るく見送ったのですが、

遅くならずに帰ると言っておきながら、日付変わっても連絡なし。
帰る時間は何時ね!と約束していたわけではないけど、その配慮のなさに勝手に落ち込みました💦

しかも、
ちょうど知り合いがきて連絡ができなかったのは仕方ないと逆ギレされる始末💦
旦那さんは飲食店を経営しているので、そういった顔合わせ?関連が多いです。。
でも私には、ちょっと嫁にだけ連絡します、とこの時間帯に一言言えない状況がわからないです💦

妻として、飲食店経営の妻として、私の寛大さが足りないのでしょうか😣😣

旦那の夜の外出問題、子どもが生まれる前に、
ちゃんとお互い納得するルール?をもちたいですが、
難しいでしょうか...

コメント

ままり

うちも旦那が経営者で飲み会は基本日にちを跨ぎます。
最初はうるさく言ってましたが、もう諦めました。

約束事としては何時でもいいから店出た時点でLINEを入れてもらうようにしています。
あと飲み会の時は基本私からは連絡入れないですが、電話した時は何か起こったと言うことだからすぐに出ることですね💦

粘り強く話し合う事がお互いの納得に繋がると思いますが、精神的にも疲れますよね、、、

私も旦那経営者で飲み多いです😞
そしてまだ帰ってきません、、、
途中で連絡されても別に用はないので、帰るときは今から帰るよの連絡だけ入れてねと言っていますが、ない日もあります😂
そして遅いのは諦めています💦
下の子は1ヶ月になったばかりですが、今日もまだ帰ってこず😩おっぱいあげながら、私は何してるんだろう😮と孤独な気持ちになっています😂

はじめてのママリ🔰

ルールは持たない方がいい気がしますが、連絡もなしはさすがにありえないと思います!

私の旦那も連絡無かったりすることありますが、男性ってそんなもんなんですかね?
プライドというか、嫁さん嫁さんやねーとか思われるのが嫌なのか分かりませんが🤦‍♀️
結構連絡しない人多い気がします。
産まれるまで我慢しようとか多めにみたりしますが、中々直らないですよね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も経営者ですが、
飲み会の途中に連絡してほしいと
いうのは、結構難しいと思いますし
旦那さんも顔が立たない部分あるとおもいます😢
今から帰るね〜の電話くらいなら
まわりからも仲良いね〜くらいに
思ってもらえるかもしれませんが😢

女側の気持ちとしては
連絡一本で全然ちがうのにな、、
って思いますけどね😖
待ってる側はつらいですよね、。

男と女は根本的に違いますし 
経営者となれば
旦那さんも従業員さんを
子育てしてる
状況に似てるんじゃないかなぁと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからといって謝るのは違うとおもいます!約束は約束でしたから。。

連絡くれなかったから
    寂しかったや、起きて待ってたなど
    可愛いエピソードのほうが
    効果的面で
    たまに連絡してきましたよ!

• 4月28日
あき

お酒が好きな立場から。飲食経営ではありません。

飲む前の早く帰る、一杯だけ等は、その気があるだけましかなぁと💦とくに仕事関係の飲み会なら、仕事の延長ですし。
あと、帰る連絡は可能かと思いますが、合間に連絡は仕事なら特に約束出来ないです💦飲む飲まないに関わらず。…正直、気心知れた友人とでも出来るか微妙。

また、朝帰りしない&帰宅時は心配だから連絡してねくらいじゃないと、約束守れず、喧嘩に発展するかなぁと。

旦那様が飲んでいるなら、緊急時は役に立たないと思うので、期待はされない方が。他の方を頼る手段つけるなり、病院に電話するなり。

旦那様が1口でも飲むなら運転出来ないし、たくさん飲むなら酔っぱらいなんて緊急時に役立たず&むしろ邪魔じゃないですかね。

普段は控えてくれているとのことなので、たまになら多目にみるしか。言い過ぎて臍曲げられるよりは…?
私も旦那が妊娠中に数度同じこと(早く帰る詐欺&連絡なし)をし、ムカッとしたはしましたが💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️

自分を庇う訳ではないですが、
旦那は食材の仕入れで翌日4時出勤で、身体の事も心配種でした😞
結局飲み会が伸びて仕入れも無しにしたと帰ってから聞きましたが💦

でも朝少し冷静になって、夫婦とはいえ他人、自分都合で考え過ぎたなと反省しました💦

人は人、と良い意味で割り切るみなさんのコメントに励まされました!!
私ももっと強く割り切れる気持ちを持ちます😣✊🏻

同じことで何回もケンカというか、こちらが一方的にキレてます。うちは飲食ではないですが、付き合いが多く、土日も関係ない仕事なので家にいないことが多いです。
忙しいのが続いてやっと半日休みって時に飲み会入るし、少しは2人の時間作って欲しいって思ってたし、今は家族の時間作って欲しいって思ってますが、なかなか伝わりません。家庭を持つ以上、待ってる人がいるし心配かけてる自覚を持って欲しいですよね。約束した時間に帰るのが難しい時もある、それはこちらも理解してるけど、トイレいくふりするなりして連絡することくらいできると思います。結局は意識の問題なので、旦那さんが理解して納得してくれるまで話し合うしかないかなって、私は思ってます。

ナビ

うちも日付またいで酔っ払って帰ってきます。もう10年以上、連絡1本いれろと言っても直りません。話し合いして約束決めても直らないので期待して落とされるのがストレスになるので
もう諦めました😂