※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳で途中入園を考えている場合、役所への相談はいつが良いでしょうか?明日でも遅くはありませんが、まだ何も進めていない状況です。

7月で子供が1歳になるので
途中入園させる場合、(できれば)
役所とかにはいつ相談に行ったら良いのでしょうか?
明日にでも行ってみてもいいですかね?
まだ何もしてなくて😭

コメント

ゆず

うちの市は3か月から申し込み可能です。
見学とかするのであれば尚更できるだけ早めに動き出した方がいいと思います💦

坊っちゃんママ

相談は、早いに越したことはないと思います!
書類提出などがあると思うのですが、ゆっくり準備ができると思うので早めに行って段取りなどを聞いてくるのが良いと思います!
構えず、ふらっと明日にでも行ってみてください😊

もあきゅん

いいと思いますよ。
地域によりますが
育休中は復帰月の
2ヶ月前からの申請だったので
3ヶ月前に行って書類もらって
申請期間になったらすぐ提出
しました😂

はな

7月入所希望なら明日にでも行かないと書類集めたりしないといけないので早いに越したことないですよ!
ちなみにうちの地域は希望月の前の月に審査があるので5月中には保育園決めて書類を提出する流れです!

はじめてのママリ🔰

うちの地域は途中入園の場合、入所希望月の1ヶ月前に申し込みの締め切りなので、見学等した方がいいと思います😌
ちなみにうちの地域は、役所に申し込み用紙が入った資料もらいに行って、自分で見学したい園に電話して、見学して申し込む流れです!