※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶかい
ココロ・悩み

授乳に関する悩みがあります。保育園での飲みが良くなりましたが、家では拒否。量が心配で、完全ミルクに移行する不安もあります。同じ経験の方いますか?

授乳しんどいです。
哺乳瓶拒否ならないよう必ず1日1回は飲ませてて、保育園決まってからミルクの量増やしたら急に飲まなくなり1ヶ月半、心配してた保育園にも行き始め 最初の10日くらいでまた200cc飲めるようになりました!
保育園では、、、。家に帰るとまたミルク拒否、母乳が十分でれば飲ませてあげたいけどもうあまり出なくなり、歯も生えてきてて噛まれて痛くて断乳しようと思って ほとんどあげてません。吸わせても5.6分です。たまにミルクしっかり200cc飲んでくれる時もありますが飲まない時は ほんとに飲みません。完全に量が足りてないと思います。今日も 7時半に 50cc 、11時 200cc、 15時 200cc、 18時拒否、20時半 20cc。心配です。そして完ミにいつできるか不安です。 同じような方いましたか、、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の種類を変えたり
してみてはどうでしょうか??

• つぶかい

つぶかい

変えてるんです。母乳実感で今まで飲んでおり拒否が始まりスリムタイプやChuChu、NUKなど、ミルクも元々すこやか飲んでて 拒否始まり1缶は作っては捨て、保育園からほほえみにかえてほしいと言われまた1缶捨て、、、
    今は飲みます。保育園でも飲んでますし、哺乳瓶も母乳実感です。母乳が出るからママから飲まないのかもと先生にも助産師さんにも言われてます。出なくなってくれば諦めてミルク飲んでくれるのかなあと思うんですがあまりに拒否されるとしんどいという悩みでした。

• 4月28日